※記事内に広告を含む場合があります。

スマホ1つで始めたこと

1日ボーッと過ごすのも勿体無い。

けど、お金がない!

そんな私が最近、スマホ1つで色々なことに挑戦しています。

ブログ開設

実は最初にブログ開設で利用したのはスマホだけ。
というのも、当時はスマホしか手元になくて。
家にずっといたのですが、やることがなくて
何かやりたい!
そんなことがきっかけでブログ開設をしようと決意しまして
スマホでブログ開設までの手順について調べました。
そして、小さい画面の中で試行錯誤して今に至ります。
小さな画面だと目が疲れるんです。
休憩しながら1日かけて作成しました!

メルカリ

メルカリは数年前から販売しています。
登録料は無料です。
ただ、手数料が10%取られるので1000円送料込みで販売するとしたらかなり利益がありません。
利益はいい時で1万くらいです。
とは、行っても全く売れない月は売れません。
私が売っているものは以下の通りです。

不要になった服

部屋の整理をしていたり、新しいものを購入したりすると不要なものが出てくるので、出店しています。

肌に合わなかったコスメ

韓国コスメが好きで興味があるものは購入しています。
ですが、肌に合わないものも時たまあります。
1度利用して合わないものは売ります。

写真を撮る

半年以上前にiphone12proに機種変更しました。
一眼レフも持っているのですが、星空が撮れなくて手こずったことがあります。
ですが、新しいiphoneはボタンを押すだけで簡単に星空が撮れてしまうんです。
特に何にあげるなどはしていません。
ただ、たまに自分の撮った写真を見返して、頑張ろうと思える時もあるので収めています。
色々やりたいと思うことは人間の成長に繋げるためには必要です。
やっぱり、やりたいことをやれるということはとても幸せなことです。
なので、年齢に捉われずに色々なことに挑戦したいと考えています。
スマホとは時に便利ですが疲れることもあります。
なので、自分で調整しながら日々色々なことに挑戦しています。
無理をしすぎるのはよくはありません。かといって怠けすぎると人間ダメになります。調整がとても難しく色々考えます。
誰かと比較しても焦って失敗するだけだということに最近気がつきました。
自分らしくいるためには誰かと比較しない日を作ることも必要かと思います。なので、私は極力休日はスマホを見ないです。
大人になり、何かを一生懸命こなすことは中々なくなりました。
なので、今こうして文章を一生懸命考えることがとても幸せに感じます。
そんなこんなで、今日も1日あっという間に終わってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました