※記事内に広告を含む場合があります。

アラサー女子はどこで彼氏と出会うのか

恋愛

年齢が上がるにつれて出会いの数も半減していきます。しかも、社会人になると友達を作ることが難しいのが現実です。

アラサー女子の出会いは?

彼氏がいる友人から複数アンケートをとりました。その結果、次の通りでした。

 

  • 職場
  • 大学の同級生
  • 合コン
  • マッチングアプリ

職場恋愛はあり得る?

そういえば、私の職場でアラサーの指導役だった方と後輩が付き合い結婚したことがありました。

やはり、職場は人と人が自然と距離を縮める場所なので恋に発展しやすいのでしょうか。

大学の同級生は?

「大学が同じ」で恋に落ちるってパターンが多いみたいです。そして、その同級生と結婚する人が結構います。やっぱり、学生からの流れからだと恋愛から結婚まで発展するのが早いのです。

合コンは次に繋ぐことが難しい

数をこなせないくらい合コンをやりました。しかし、飲みに誘われてもその次は全くなく、終わりました。友人も次に繋がった人がいなかったです。

マッチングアプリは効率的?

マッチングアプリで出会って結婚したという友人もいました。確かに合コンより互いのタイプに合ったタイプが現れるので、効率がいいです。

しかし、あくまで画面でのやり取りなのでとても危険です。

私の場合、マッチングアプリの写真と全く違う人物が現れたことがありました。

その方、顔写真が一枚しかないので怪しと思っていましたが…現実でこんなことがあり得るのでご用心を😂

出会いは人それぞれです。今恋人が欲しくない人は別に今じゃなくてもいいと私は思います。

「恋人が欲しい」ならば、やはり行動してみるべきです。いつまで自分で動かなければ出会いがないのは当然です。

傷つくことも悲しいこともあるでしょう。ですが、その経験は決して無駄ではありません。

私は今まで婚活をしてきて泣きたくなることや悲しいことがたくさんありました。ですが、勇気を出して一歩踏み出したことで色々な刺激を受けましたし、人間力が上がった気がします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました