※記事内に広告を含む場合があります。

社会人の資格取得のための勉強方法

ライフスタイル

こんばんは。

アラサー独身女子です。

社会人になってから色々な人と出会い、もう少しちゃんと勉強をしとけばよかったと後悔することがあります。

働きながら勉強するって結構大変なことで、時間の両立も難しいです。

人生死ぬまで勉強

祖父の教えでした。

この言葉の意味すごくわかった気がします。

一日24時間という限られた時間の中でどう自分と向き合うことが大切なのか考えます。

以前はYouTubeを見てダラダラして、寝るということが多かったんですが、最近このスタイルで時間を過ごすのはまずいと思い変えました。

目標取得資格

簿記3級

お金の知識についてYouTubeで勉強していて出会いました。転職活動にも優良とのことなので10月に資格取得します。

勉強方法

ひたすら過去問を解く

何が分からないのか分からない状態から過去問を解くのは非常に辛いです。ですが、数をこなしていけば問題文も理解できるようになります。

分からないとこはテキストを見返す

理解するまで紙に書いて覚えています。一気に覚えようと思って焦ったことがありました。ですが、自分ができる量や覚えられる量には限りがあることを知りました。

なので、自分のペースに合わせて解いています。

何回も模擬試験で練習

最初は問題が解けなくて落ち込みました。最初からできることは少ないと気持ちを切り替えて模擬試験を受験してます。

利用している教材

 

 

タックの教材を購入すると無料で模擬試験を何回も受験することができます。

大学も楽して入ったのでそんなに勉強したことがなかったんです。勉強が大嫌いで学校も給食以外は好きではありませんでした。

そして、今にいたります。

この年になり、小さい時からコツコツと勉強をしていたらこんな人生歩まなかったのかな

顔も可愛くないし、取り柄もない。こんなネガティブな気持ちになる時もあります。過去をいくら振り返っても悲しいですが時間は戻らないのです。

なので、前を見て今を勉強して少し知識をつけます。

ネガティブな気持ちになっていいんです。人間なのでそんな時もあります。

大切なのはその先です。そのネガティブな気持ちを前向きな気持ちに持っていくか。

うつなのか性格なのか分かりませんが、たまにネガティブな気持ちのまま一日過ごす時もあります。

そんな時は仕事と同じように休憩も必要です。

ポチッとお願いします😊

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました