※記事内に広告を含む場合があります。

一人暮らしして3ヶ月目で辞めたこと

ライフスタイル

一人暮らしで色々なことを学ぶ毎日です。

一人暮らしを始めてして楽しいことも沢山ありました。
どうやって貯金をしながら生活していくか考えて色々なことを試してみました。

毎日色々なことを継続させるのはとても難しいことです。

毎日生活していて、失敗したって思うことが沢山あります。
買い物の仕方など・・・・

お腹が減っている中、スーパーに行って食べ切れないのに惣菜を沢山買ったりしたことも
あります。

実家暮らしではなかったことを沢山経験しているので、改めて親のありがたさを
実感しました。

そこで私が失敗したと思うことを紹介します。

食品の買いだめ

冷蔵庫・冷凍庫に入る量も限られているのです。
一人だと消費する量も少なくて、物だけが増えるんです。
野菜など賞味期限が短い物は腐ってしまうので使い切れて食べれるものをまとめて
リストかして今いるかいらないか判断してスーパーに行きます。

日用品の買いだめ

買い物に行くと安い!と気分が上がりその場で判断せず購入します。しかし、ものを置く場所が
なくて物だけがどんどん増えていきました。生活できるスペースが小さくなっていきました。

毎日の自炊

最初は毎日、夜も節約のためと自炊していたんです。ですが、食べるのは私だけだし
作っても2・3日は同じものを食べなきゃいけない。やっぱり仕事から帰ると作るのが辛い日もあります。

そんな日は無理せずに自炊を休みます。
外食
カップ麺
レトルトカレー
プロテイン
豆腐麺
最近、こんな生活をしています。

私が最近ハマっているカップ麺

日清カレーメシ

カレーメシが大好物です。
ご飯とカレーが入っていてお湯を沸かして何分か待つだけでできます。
便利です。

自分のペースで暮らせるという幸せを感じることもあります。

ですが、いつか結婚した時に人と生活できるのか?と不安になることもあります。

こればかりは相手ができた時に考えることにします。

一人の生活は好きなものを食べる
好きな時間に風呂に入る

生活力もつきます。

などなどメリットが沢山あります。

一人暮らしは実家暮らしの時には経験しなかったことの嵐です。

洗濯物をどうやって綺麗に干すか
部屋干しの匂いはどうやったらとれるのか
安くて美味しい料理を作るにはどうしたらいいのか

実家に帰ると

温かいご飯があること
母の手料理が美味しいこと
洗濯かごに入れていれば洗濯してくれること

今まで両親がやってくれていたことって当たり前じゃないんだってことがわかりました。

毎日料理を作ったり、ダイエットに励んだり継続させることの難しさを感じるときがあります。

人生は常に自分との戦いだなってそんなことを思う今日です。

3連休の真ん中に見たいドラマ

ソロ活女子

一人は恥ずかしいことじゃないのです。
いつか一人焼肉に行ってたらふく焼肉を食べたいです。

ソロ活女子のススメ
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、会社の同僚から飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求め、ある場所へと向かうのであった…。 第1話で向かう“ソロ活”はソ...

地獄の花園

女性の世界はキラ美やかに見えるが結構怖い世界です。
これが女性の内心かもしれないと感じました。

地獄の花園
花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。素敵なOLライフを夢見る普通のOL直子(永野芽郁)の職場にカリスマヤンキーOL・蘭(広瀬アリス)が中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。地上最強OLの座をかけた戦国時代の幕があがる中、果...

クレヨンしんちゃん

小さい頃によく見ていたアニメです。
こんな子いたら大変だろうなと大人になったらまた違った目線で
見れます。

クレヨンしんちゃん - シーズン1
イタズラ大好きでナマイキ盛りの幼稚園児・野原しんのすけが巻き起こす騒動と、ふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんにまじえて描いたアニメ。1992年に放送スタートして以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続け、お茶の間に大反響を巻き起こしてきた。これまで30カ国以上で放送されており、日本でいちばん有名な5歳児...

 

 

ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました