※記事内に広告を含む場合があります。

休日に挑戦したこと

ライフスタイル

休日は何しよう?と悩むことがあります。

お金を貯めることに必死になりすぎて、ストレスが溜まることもあります。
あぁ、こんな人生になってしまったんだろうと思うことも。

ですが、自分でどうにか動かないと自分から見える世界は変わらないんです。

お金がないと休日も自由に買い物ができません。
やっぱり、見栄を張らずに身の丈に合った生活をしないといけないと改めて思います。


休日の過ごし方で悩むこともあります。


時間が経つのが早いと思う日もあれば、遅いと思う日も。


不器用な生き方でたまに自分で自分のことを責めることもありますが、自分という人間は自分でしかいないので周りがどうこうというよりも自分がどう思うかを最近思うようになりました。


断捨離

椅子の処分

ネットショッピングで椅子を購入。しかし、その椅子で腰を痛めたため新しい椅子を購入しました。
椅子の処分となるとお金がかかることを一人暮らしで知りました。

壊れたキャリーケース

高校生の頃から使っていたキャリーケース。利用をして10年以上が経っていました。初めての海外旅行にも愛用し、思い出の詰まったキャリーケースです。


洋服

捨てた服は以下の通り。

・毛玉がついた服
・ウエストのゴムが伸びた服
・1年以上着ていない服
・似合わない服
物を減らすことで部屋も少し綺麗になります。しかし、捨てることも勇気がいることです。
色々な思い出が詰まった物もあり、悩むことも。
物に対する価値観について、断捨離をすることで変わりました。

Netflixの加入

収入がようやく安定してきたので、Netflixに加入しました。

ブログの記事作成

日々ブログを作成するために色々なことをノートに書き留めています。
自分の感情をノートに書くことで見えてくることがあり、ブログに書いてまとめるという流れでブログ投稿公開をしています。

何も案が浮かばない日は無理して書かないようにしています。

最後に

ブログのアクセス数が伸びずにたまに周囲と比較をして、焦ることがあります。

ライフスタイルも年齢を重ねるごとに周りの変化があります。

ライフスタイルの変化

・周りの友人が結婚
・収入が同年代と比べて低いこと

などなど悩みは沢山。


小さな積み重ねが大きな結果となるので、少しずつ自分のできることを進めていくことが今年の目標。

自分の実力とたまに伴わないこともあり、辛いと思う気持ちも出てきました。
しかし、前に進まなければポジティブに考えるようになりました。

ネガティブな気持ちはネガティブになってしまいます。しかし、人間ですので一瞬ネガティブな気持ちになることも。それでもいいんです。

うまくいったこともうまくいかないこともあるんです。

それも人間生きていくための試練です。波を乗り越えてこそ、成長してきます。

私の人生は決して、平凡ではありません。
辛いこともありましたが、生きていてよかった!って思います。

一人暮らしをして自分の時間ができたからこそ、スキルを身につけていきたい。

そして、いつかは会社の収入に頼らずに個人として、収入が得られるようになりたい!そんな野心を描きながら今日も書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました