ランチ日記(2023年1月4日〜1月6日)

自炊生活

お正月休みもあっという間に終わってしまい、お仕事が始まりました。

眠たい身体を無理やり起こしてお弁当を作って、出社。

現在は派遣社員として働いていますが正社員として働いていた時よりも心の負担が軽くなり今のところ順調に働いて、収入を得ています。

働きながらも自炊をしながら、健康を維持することは難しくて。
ついつい、自分の好きな物しか食べないので栄養価は偏りがち。顎の周りにはニキビが沢山できて肌荒れしてしまいました。

記念すべき2023年1週目のお弁当記録はこんな感じです。

1月4日

実家からもらった物でご飯を作りました。

メニュー
・牛肉焼く(親戚からお年賀で送られてきました)
・さつま芋(父からの贈り物)
・黒豆(スーパーで購入)

1月5日

仕事始め2日目は少し考えられなかったので冷凍食品を頼ることにしました。
冷凍食品は外食するよりも安くて、美味しいのです。

メニュー
・冷凍食品の唐揚げ
・キャベツ
*セブンで以下を購入*
・卵焼き
・カボチャのサラダ
 
 

1月6日

仕事3日目は疲れていて作る気力がなくて、電子レンジで作れる物を中心に作りました。

メニュー
・ホッケ(スーパーで半額)
・かまぼこ
・メンチカツ
・ミートボール
*セブンで以下を購入*
・卵焼き
・カボチャのサラダ

最後に

私はお金を貯めるために自炊生活をしています。
たまに疲れて作りたくない日もあり、身体がいうことを聞かないことも。

お金の使い方については幼い頃から両親や祖父に教えてもらっていたので、なんとなくその知識が受け継がれて今の私がいます。

お金の自由があるからこそ、自分の欲しいものが購入でき、勉強ができます。

多分、一人暮らしを始めなければそんなことに気づかなかったでしょう。

頑張りすぎて疲れる時もあります。
ですが、今は目標があり休みながらも前に進んでいる状態です。

ブログのアクセス数やデザインについて悩むこともあり、悪戦苦闘していますがこうして自分にできることがあることは貴重なことです。

限りある時間を有効に使いながら、地道にお金を貯め続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました