※記事内に広告を含む場合があります。

節約女子の休日のルーティン

ライフスタイル

アテサー女子の休日のルーティンについて。

皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

コロナ禍で家で過ごすことが多くなりました。

私のルーティンは大体こんな感じです。

8:00 起床

起床と同時にカーテンを明けて、「今日は何しよう?」と考える1日から始まります。

8:10  水分補給・体重測定

太りやすい体質でして、食べたらすぐに増えるタイプです。
なので毎日こまめに体重を測りスマートな体型になるように意識しています。

8:20  朝食・顔洗い・歯磨き

朝食を食べて→顔を洗って→歯を磨くのがルーティンです。

家にいても紫外線対策は日焼け止めは年中無休でしています。
窓から紫外線が入るそうなんです。
お肌のケアーは若いうちからしっかりとした方がいいとエステのお姉さんにアドバイスを数年前に
してもらい毎日塗っています。

私が愛用している日焼け止め

こちら880円と安いんです。
1ヶ月くらいでなくなりますが私には欠かせないものです。

8:30 -17:00  ブログ記事作成・インスタ記事アップ作成

大好きな韓国ドラマを観ながらブログの記事を作成します。

休日に書き溜めておくことが多いです。
最近ハマっているドラマについては次回の記事で書きます。

 

 

17:00  夕飯作り

平日のお弁当を作るためにおかずを作りおきします。

18:00-19:00  夕飯 夕飯の片付け

夕飯を30分くらいで食べて、片付けをしたらあっという間に1時間くらい経ちます。

19:00-22:00  勉強

10月に簿記3級の試験を受験予定なので勉強をしています。

22:00 就寝

わりかし早めに寝ます。最近は友達とあまりご飯に行くこともなくなったので早く寝ることにしています。

友達と遊ぶ時は1日遊びます。ですが、遊ばない時は全く遊ばなくて。
お金がない時は土日はほぼノーマネーデイです。

ストレスの溜まる節約だと反動が大きくて必要じゃないものも購入してしまう時があります。
よくない癖だなと反省することもあります。

無理に節約というよりは楽しく節約生活をしていきたいです。

 

こんな感じであっという間1日が終わります。
時間が経つのは早くて。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました