※記事内に広告を含む場合があります。

貯金ほぼゼロアラサー女子の休日の過ごし方

ライフスタイル

正社員だった会社を体調不良で辞めました。長く働いてお金を貯めようとしたのですが、身体がともないませんでした。現在はフリーターとして転職活動をしながら生活しています。

月給制になったので、生活費がキツキツです。貯金を切り崩さないといけません。

 

現在の手取13万円
休日によって給料も変動するので大まかな手取りです。

休日が多いと給料が減ります。なので、仕事を辞めてから固定給のありがたさが身にしみました。

現在は貯金を切り崩しながらの生活をしているので貯金がほぼ0になりかけています。

そんな訳でこの3連休は外出も控えて家でまったりします。

今日は休日の過し方について書きます。

ブログ作成

平日は会社員同様に週5日現在働いているので、休日にブログを書き溜めます。
大体4時間くらいかけて2・3記事くらい作成しています。

YouTubeで運動

ジムに以前通っていたのですが、経費削減のため辞めました。なので、家でYouTubeを見ながら
筋トレしています。無料で運動ができる時代になってありがたいです。

資格取得の勉強

暇な時間が多いので、ダラっと過ごしてしまうこともあります。

少しでも自分が社会からまた必要とされるため
正社員としてまた働くため

そんなことを思い、現在は簿記3級の勉強をしています。
10月に資格取得を目指しています。

勉強時間は4時間くらいです。

 

自炊

平日のおかずを作り置きするために自炊をします。おかずは3品くらい作ります。
外食するとお金がかかるので、少しでもお金を浮かしています。

お金とは大切だと毎曰過ごしてしいてわかります。

学生時代にちゃんと勉強していればとたまに思います。
自分に甘かった分今頃つけが回ってきた気がします。過去を振り返れば振り返るほどに。

体調を崩して、仕事を辞めて感じたのは貯金をしていてよかったと思いました。
このまま働き続けていたら、また寝たきりの生活になってしまったと思うので仕事を辞めて
よかったと後悔はしていません。
また体調が悪くなた時のためにもやっぱり働いて自分一人の分は生活できる費用を貯めておきたい。

せっかくの休日ですが、どこに行っても人が多くて疲れます。
予定を詰めすぎずにこうして家でまったりしながらブログを書いている今日このごろです。

無理に予定を入れずに自分の時間を作って休むことも時には必要です。

休日にオススメしたいドラマ

休日にオススメしたいドラマがありますので何個か紹介します。
Amazonプライムは月500円からとワンコインで韓国ドラマも観れます・

キム秘書はいったい、なぜ?

韓国四天王のパク・ソジュンさんが癖の強い社長が主人公のドラマです。
ラブコメディーだけどどこか笑えるところもありました。

キム秘書はいったい、なぜ? (字幕版)
大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身...

 

彼女の私生活

推し活している女性の物語です。めちゃくちゃ笑えるので笑いたい時にオススメです。

彼女の私生活 (字幕版)
美術館で有能なキュレーターとして働くドクミの裏の顔は、アイドルグループ「ホワイト・オーシャン」のシアンを追っかける“オタ活女子”。コンサートに行く時は顔の半面を覆うマスクと帽子で偽装し、日常でも徹底した一般人コスプレをしている。ある日、絵の競売場でシアンがテレビで好きだと言っていた絵を見つけたドクミ。思い切って手を挙げ...

 

 

ソロ活女子

一人行動を謳歌するOLの話です。一人水族館や一人レストランなど一人でも充実していることがわかるドラマです。

ソロ活女子のススメ
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、会社の同僚から飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求め、ある場所へと向かうのであった…。 第1話で向かう“ソロ活”はソ...

 

ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました