※記事内に広告を含む場合があります。

うつの薬を飲んでいながら仕事をして感じること

ライフスタイル

まだうつの薬を飲みながらフリーターとして仕事をしています。

自分でもなぜ病気になったか原因がわかんなくて。コロナ禍がきっかけだったんですけど、元気な頃の自分に戻るのは大変です。

飲食店に行くのもたまに苦痛な時もあります。友達とずっと疲れることもあります。

アラサーでフリーターで職も不安定彼氏なし。漫画の世界であれば、これから這い上がってトントン拍子で幸せになってハッピーエンドです。

しかし、現実はそんなにトントン拍子には進まなくて。

こんなんでいいのかと焦ることもあります。
たまに今のこの環境が不安になることもあります。
経済面でも将来が不安になることもあります。

 

今できることを少しずつやって、自分の出来ることを増やしていきたいと思いながら生活しています。

前よりも症状はだいぶよくなりましたが、まだ薬がないといけない状態です。

やっぱりまだ、体調に波があります。

そんなこんなで感じたことまとめてみました。

気分にムラがある

仕事で出来ないことがあったりするとすごく落ち込んで中々気持ちを切り替えることができません。

天候に左右される

曇りの日は気持ちがモヤモヤします。天気が悪いと気分も落ち気味になります。晴れていれば元気です。

落ちる時はだいぶ落ちる

私はなんで〜」と自分に対して悲観的に考えたりして落ちます。

乗り物に緊張する

車や電車に乗るのがとても緊張します。

感情がコントロールできない

まだ、感情がコントロールできなくて涙を流したい時は涙を流しますが中々止まりません。

朝起きれない

睡眠薬を飲んでいるせいか朝起きるのが辛い時がたまにあります。
晴れているときはいいんですけど、冬など寒い季節は最悪です。

ついつい周りにいる人と自分を比較する自分がいます。

私の友人は最近、結婚した人が多くて羨ましい私はなんで隣に誰もいないんだろうと悲観的になって、キラキラした友人と比較する自分がいます。

幸せオーラがただよう新婚の友人の話を聞けば色々な悩みがあるようです。

誰もが何かと戦いながら生きています。そんな戦いをどうやって乗り越えて人と成長していくのかが私の課題です。

生きていれば苦しいことは沢山あります。それは自分への課題で乗り越えると嬉しい出来事も待っています。生きていれば嬉しいことはほんの数割。

ベッドで寝たきりだった時の生活を考えれば今は幸せなのかなって思います。

たまには下を向いて落ち込んでもいいんです。自分を守れるのは自分だけなんです。誰かの評価を気にしがちだけど、自分の評価は自分で決めるんです。

 

前よりは少しずつですがだいぶ良くなりました。
こうして書くまでには時間がかかりましたが、生きていてよかったって思うこともあります。

心との向き合い方にオススメ

 

 

たまに理由はわからないのですが心がしんどいと思うことがあります。
そんな時にはこれを読んで心を落ち着かせます。

 

今は焦らずゆっくり病気を治すことを心がけています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました