※記事内に広告を含む場合があります。

お金が大切と知った休日

休日

今日はディズニーシーに行ったことについて書きます。

久しぶりにブログから少し離れました。

2年ぶりに訪れたディズニーは新鮮でした。しかし、色々なことが変わりびっくりしました。

お金を使うことの楽しさ・お金を貯める楽しさを現実の世界で久しぶりに学び、明日からまた頑張ろうと思える貴重な1日。

また頑張ってお金を稼いで行こうと思える場所でした。

変わって驚いたこと

保安検査が空港みたいになったこと

びっくり仰天しました。今までは人が鞄の中を見て、入園できたのですが空港の手荷物検査と人間の安全性もチェック。

値段が変動性

値段が曜日によって違うことにびっくり。土日だと8,900円ほど。学生の頃は5,000円で行けたのが懐かしくなりました。

ファストパスの廃止

今ファストパスやっていないそう。

時間をかけて並びたくない場合はお金を払わなければならないそう。アトラクションによって値段が違うのです。

スマホアプリで案内

紙の案内が大好きでそれを見ながら待ち時間の暇をつぶしていました。入園の時に紙をもらい忘れたと思い、「紙の案内表をください!」と勇気を出してキャストさんに伝えたところ

「すみません、紙は廃止されました」

そうだったのね(涙)。ということであらかじめ入れていたアプリを活用。

アプリを入れていてよかった!と思いました。

温まるグッズ

久しぶりのディズニーでテンションが上がって購入してしまいました。

食べた物

チュロス

ディズニーのチュロスといえば、グラニュー糖とシナモンが均等にかかったもの。久しぶりに食べたら、サクサクしていて甘すぎず、おかわりしたいと思うくらいの味でした。

ミッキーがここにも隠れていると感動

カレー

2種類のルーがあり贅沢でした。一人暮らしじゃこんな豪華なカレーは食べないので。ナンとご飯の量が一致していて、ルーを残さず食べました。

こうして少し贅沢するとまた明日から頑張ろうと思えるのです。

まとめ

子供の時はずっとこの場所にいて、暮らしたいと思っていました。しかし、大人になると見る目線が変わりました。

このパレードにどれくらいの時間をついやしたんだろう?

働くようになってからそんなことを考えるようになり、大人になったな。と実感。

沢山お金を使ってしまいましたが、また頑張ろと思えた日だったので後悔はありません。

ディズニーシーに行き、色々な物が値上がりする世の中で、お金がない生活は苦労すると改めて感じさせられました。

そのためにも、自分で稼ぐ力を身につけていきたい。そんなことを考えさせられた夢の国でした。

自分の力でどうにかして、自分の道を切り開いて毎日コツコツとブログを書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました