※記事内に広告を含む場合があります。

アラサー女子の悩み

雑記

こんばんは。

友達と会って感じたのですが、友達がいて悩みを共有できることって幸せだなと感じました。

そんなこんなで友達と共通の悩みがありました。

 

結婚について考える

20代前半は結婚の波に乗り遅れたくないという思いから街コン、マッチングアプリ、合コンなど出会いの場所にいきました。

彼氏は出来たものの、なんか違うと感じ別れました。それからは恋愛することもなくなり仕事に励んでいました。で、今に至ります。

婚活も今じゃないと思っていて、結婚に対して焦りは全くなくて。

ただ、自分の喜びや悲しみを共有できる人がいたらいいなと思うくらいです。

 

職場がで出会いがない

職場に女性や既婚者しかいないので当然出会いもないのです。

職場恋愛がいい

婚活の場よりも毎日顔をあわせて働くほうがお互いの性格もわかっているから理解しやすいと考えました。

男性との距離感がわかんない

学生時代から男友達はいなかったです。なので、男性との距離感もいまいち分からなくて。

結婚は?と親に聞かれる

コロナ禍家族と過ごす時間が増えて、実家に帰るたびに「結婚は?」と聞かれます。

結婚=幸せとは限んないし、願望もなくて。
浮気・モラハラなど問題の多い男性と結婚して不幸になるんだったら一人で生きていた方がいいんです。


生涯長い時間を一緒に過ごす人は大切で。一緒に過ごす人で人は変わります。
休日に旦那さんがあまり友達がいなくて遊びに行くのを遠慮したり。


とりあえずは自分一人の生活費が稼げる経済力があれば別にしなくてもいいかと思います。

 

この年齢になると色々考えます。
年齢的に第2結婚ラッシュがもうそろそろ始まります。

結婚てご縁。どんなに婚活で頑張ってもうまくいかない時はいかないものです。
そんな時は少し休んで考えることも必要です。

自分の心身の健康の方が婚活よりも大切です。

 

初チャミスル

 

 
チャミスルを初めて飲みました。
私、苦いお酒が嫌いで・・・
チャミスルは甘くって飲みやすくて美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました