※記事内に広告を含む場合があります。

婚活に必要なものとは

雑記

ブスの婚活は悪戦苦闘の日々です。

数々の婚活パーティーやマッチングアプリに参加したものの誰とも連絡先も交換しない日々でした

当然、誰からも連絡が来ないのです。

私は誰からも選ばれない人間なのかと最初はショックを受けました。

自ら、連絡先を教えてみるものの連絡が誰からも来ないこともありました。

結婚て社会人になって、普通に出会って恋に落ちて、その流れで結婚かと思っていました。ですが、出会いの数というのは年齢とともに半減して行きました。

結婚することがこんなに難しいと大人になり知りました。結婚をしたら、結婚した人の仲間になれる!なんて若かりし頃は思っていました。

ですが、結婚=幸せとは限らないと今の年齢になり感じます。

数々の婚活の場に参加すると色々なことを発見します。そして、気付かされます。

その中で、必要だと思ったものを紹介します。

コミニュケーション

いくらLINEのやり取りをしても会わないと何も始まらないのです。やっぱり、スマホの画面越しではなくて対面じゃないとわからないことって結構あるんですよ。相手の仕草やどんなことが嫌でどんなことが好きなのか。顔の表情を読み取ることで色々なことを知れます。

スマホだと伝わりにくい部分もあります。ですが、会って話せばあまりすれ違いは生まれません。

相手に質問する

自分のことを知って、自分のことを好きになってほしい!と必死に婚活をしました。ですが、それは間違っていました。恋愛は一人じゃできないのです。相手がいてこそ成り立つものです。なので、相手の好きな食べ物や好きなことを知らなければ何も始まらないのです。

なので、相手に質問するということは大切です。

 

 

大人になると色々知らされることが多いです。

婚活パーティーやマッチングアプリをどんなに頑張っても報われないことの方が多くて、どうしたらいいのかわかんないこともありました。

色々な人と出会い、色々なことを知りました。

どんな出会いでも人と人との出会いって大切なことだと婚活をして思いました。

悲しいこともたくさんありました。

嬉しいこともたくさんありました。

そして、一人の人間として強くなりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました