※記事内に広告を含む場合があります。

12月のランチ日記

雑記

『自分が食べたいと思う物を作りなさい。』

小さい頃に母から言われた一言でした。それが今の私が弁当を作る時に意識をしていることです。

転職してから節約とダイエットをかねて外食から自炊弁当に切り替えました。

1日1万歩いて、ひと月で−1kg減量に成功しました。

前日の夕飯の残りや冷凍食品を活用。スーパーで半額で購入した肉や魚などお得に買った物をフル活用しています。

ということで、今日は12月19日から12月23日までのランチ日記を書きます。

12月19日

スーパーで半額に購入した豚ロースをダイソーで売っていた味付きの塩でソテー風にしました。

12月20日

寝坊して作れませんでした。お昼は1000円以内のランチで済ませました。

12月21日

在宅勤務だったので、冷凍パスタで済ませました。1食198円で済みました。

12月22日

スーパーで半額で購入した牛肉をプルコギソースにつけて炒めました。職場の方にも「美味しそう!」と大好評でした。

12月23日

スーパーで購入した100g98円の鶏肉を親子丼風にしました。レンジでやると時短になるのですが茶碗蒸し風になってしまうのでフライパンで朝からぐつぐつと煮てご飯の上にのっけました。

お気に入りの弁当箱

楽天で購入したお気に入りの弁当箱です。容器が深くて、液漏れの心配もないんです。

角が丸くて汚れがたまらなくて、洗いやすいんです。

少し値段はしましたが、奮発してよかったと思います。

まとめ

自分でメニューを考えて、自分で作ることは大変だと一人暮らしをはじめて思いました。

仕事がある日は1品作るのがやっとで作りたくない日もあります。そんな時は自分の心に従って自炊は休むことにしています。

ゆるーく、楽しくをもっとうに生活をして毎日過ごしております。

ブログのアクセス数も伸びていないので毎日あれこれ考えています。

やることがあることは幸せなことと思いながら毎日奮闘している今日でもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました