※記事内に広告を含む場合があります。

独身女子が一人の時に感じること

ライフスタイル

20代前半は、結婚することが私にとって幸せだと感じました。

ですが、婚活をして色々な男性に出会ってから考え方が変わりました。
結婚に夢を見ていた20代前半でしたが、そんなに甘くはないし大変なことも沢山あるのでどうし恋愛どころではなくなりました。

また、最近一人暮らしを始めたことによりさらに考え方が変わりました。

一人。

時には孤独を感じる時もあります。ですが、楽な時もあるのです。

私の気持ちは贅沢に色々な感情が日々動いています。これも生きている証拠です。

そんな感じで独身女子が一人で感じたことを書きました。

マイペースになる

一人暮らしが長くなるとマイペースになりがちです。好きな時間にご飯を食べて、風呂に入るのが今1番楽しくて幸せです。

美味しい物は誰かと共有したい

一人で美味しいものを食べると誰かと共有して「美味しい」と言いながら食べたいって感じる時があります。

結婚=幸せとは限らない

不美人で若さしか取り柄がないということや「将来一人は嫌!だから、結婚しないと」と焦り25歳で婚活を始めました。

婚活ブログも書いているので読んでみてください!

ブスの瞳から見る世界
みおさんのブログです。最近の記事は「焦ると何事もうまくはいかない(画像あり)」です。

色々な男性に出会い、疲れました。そして、「結婚=幸せ」とは限らないということに気付きました。なので、最近は結婚に対して焦りも感じなくなりこだわりはありません。

体調不良で孤独

コロナの3回目のワクチンを接種した後、副反応で寝込みました。家には私一人。喋る相手も面倒してくれる相手もいない。家族以外の人で心配してくれる人がいないことを感じ、孤独な気持ちでした。

家族以外の人と家族のような関係を作りたい

人間関係を築くには結構な時間がかかるし、労力を使います。

なので、出会いには消極的です。

 

最近、購入したもの

 

 

一人の時に、考えなくてもいいことを考えることがありました。

老後の不安
収入が安定しないこと
低所得

親がいなくなったら金銭面では一人で生きていけるのか

色々なことを考えたら不安になる時があります。

そんな時に読んだ本です。

今ある目の前のことに取り組んでみたら答えが見えてきて自然に答えが出てくるんじゃないかとこの本を読んで感じました。

見えない先々のことを不安に感じた時に読んでみると答えが見つかるかもしれないです。

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました