※記事内に広告を含む場合があります。

優待株をやりたい

節約・お金

節約生活をしながら家計簿をつけてお金を貯めている30代派遣OLのブログです。

普通預金じゃ貯まらない時代なのでお金を賢く貯めたいと日々考えています。

お金持ちの方は日本株をやっているということだったので少し興味が色々調べています。

日本株をするにあたって株主優待があるところを希望していたのですが、日本株1株が高額かつ株の数が多いと感じました。

生活費もそんなにないので株は諦めて貯める方を優先させることにしました。

何をするにも資産が必要なのでまずは資産を貯めることから始めないといけないと思い、節約生活をしながらコツコツ貯めたいと思います。

お金 知識を蓄えるために読んだ本

図が多くてインプットしやすい本でした。

自分のお金に対する考え方を考えさせられる本でした。
お金の使い方がわからないと悩んだ時に手に取って読んでよかったと思えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました