※記事内に広告を含む場合があります。

転職して3ヶ月の感想

仕事

こんばんは。

<br>

今日は転職して3ヶ月目の感想を書きます。

現在は派遣社員として働きながら、収入を得ています。

正社員として働くも体調不良で休職・退職

生活費が苦しくなりアルバイトから脱却

転職活動


転職して3ヶ月が経ちます。
早いものでもう3ヶ月経つのかと思うくらい周りに溶け込むことができました。ありがたいのは周りの人たちが優しいことです。

私は今まで色々な方に出会いました。
自分が悪いんだと思うしか吐口がなくて自分を責めていた社会人生活。
そんな日からようやく開放されて自分なりのペースで働くことができています。

派遣社員を選んだ理由

リハビリのためです。無理なダイエットをしたことやテレワークで心と身体のバランスを崩しました。そんな自分でもどうにか働いて収入源を得たい!と思い、正社員として働くことはやめて派遣社員として働いています。

最近変わったこと

できないことは人に頼ること

今までできない自分=ダメできないことはだと思っていて、自分を責める負のスパイラルに陥っていました。

しかし、最近下記の本を読んで考え方を変えてみました。

少し心を楽にするためにできない自分に長い目を見ながらゆっくりと少しずつできることを増やしていきたいと思いながら考えてみることにしました。

できないことは恥ずかしいことじゃない

人間誰しも人間から生まれたので、最初からできる人なんて相当器用な人。
そんなことを思いました。

できないことは自分に向いていないんだ、じゃあ他の方法でやってみたら?と心の中で自分と会話しながら日々考えています。

わかならないことは素直に聞く

わからないことは考えてもわからないので聞くようにしました。

そんなこともわかんないの?
1回言ったよね?

と言われてしまったらどうしようと思い中々聞けなかった自分がいました。
そんなことを考えていたら時間だけがあっという間に過ぎてしまい、モヤモヤ。

気にしない!と強気になる日もあれば弱気になる日もあります。

まとめ

何事も深く考えがちなところがあり、まだまだ直さないといけないところも沢山あります。

今まで生きていて苦しいことのほうが多かった日々でした。
でも、この苦しい経験は決して無駄じゃなかったと思います。

毎日、美しくて楽しい生活なんてことはなくて・・・。

キラキラ輝くためにはそれなりの努力が必要なんです。

ブログを書かなきゃ!って気持ちが焦ることもあります。
そんな時は、焦らずにと調整できる日もあれば、できない日も。

そんな日があってもいいのかなと最近自分を責めるのをやめました。

何かしていなくたっていいんです。それは身体と心の充電期間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました