※記事内に広告を含む場合があります。

働くのは辛い

ライフスタイル

そろそろ私はアラサーになります。

人生中途半端でなんとなく生きていて、
これでいいのかなって悩むこともあります。

病気のせいか、今は頑張りたくなくて
自分のできることをやるのが精一杯です。

生きているだけでいいということもあります。
ですが、現実お金を稼ぐのは大変だと感じます。

誰も教えてくれない

自分から聞かないと会社の人は教えてくれない。
ですが、何がわかんないのかわかんないから
働くのが辛い時があります。

早くやんなきゃ!と気持ちが焦ります。
でも、焦っても何も変わらなくて、ミスが増えるだけで。

はぁ、やっちゃったな

って落ち込みます。

自分の健康は自分で守るもの

言い方は悪いですが、ついつい私は「私がいなきゃ」って存在を認めてほしくて
頑張って、ダメになっても悲しいですが自分の代わりはいくらでもいます。会社は自分がいなくても回るんです。それに。会社は守ってくれないんです。

転職先で減給される

配属された仕事が不適合で出来なかったら給料を減らされました。
メンタルはなんとか支えられたもののやる気もなくなります。

一生懸命働いても、結局は結果なんです。
子供の頃は、一生懸命やって結果を出したら親がほめてくれました。

でも、社会人になると違くって。
一生懸命は通用しなくて、結果を残していかないとダメなものです。

悲しいですが。

辛いことはたくさんある

生きていれば、何もない日常はなくて。
嬉しいこと。
悲しいこと。

色々な気持ちがあります。
それは自分だけじゃなくて、みんな同じなんです。

私の大好きなK-POPアイドルのユーチューブを見て思います。

この人たちも色々なものと戦って今がある

芸能人で人気がある人とは、人が見えないところで人一倍努力をしているだろうし
全員が全員彼らのことを好きなはずもないので誹謗中傷など辛い経験もしているはずです。

でも、彼らはそれを乗り越えたから今があるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました