※記事内に広告を含む場合があります。

2024年7月の貯金率

家計簿

30代から貯金生活を楽しんでしているみおです。

30代一人暮らし貯金は毎月数万円。毎月10万を貯めてみたいと奮闘しています。

理想の貯金の割合は3割だったのですが、今月はクレジットカード代が思いの他高額だったのでいつもより貯金率は低めでした。

今月はなんと8%

起こったことは巻き戻せないので、来月に向けて反省しながら3連休を過ごしています。

貯金ができないことに焦りを感じ、お金に対する欲もありますがコツコツゆっくり自分のペースで貯めてみようと思っています。

短い期間ではなく長期間の戦いなので、とりあえず今は1万くらいは貯金出来ていたらいいかなと考えます。

1年間の貯金額は30代で+1000万くらいが目標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました