※記事内に広告を含む場合があります。

自炊日記(2023年4月2日ー4月3日)

雑記

こんばんは。
みおです。

食品の値上がりで食費も若干アップしているようなきがします。

贅沢な生活を味わってしまうと忘れなくなってしまうので質素な生活をしようと心がけています。

月曜日

頭の中に食べたいものが浮かんび、思いつきで作りました。

火曜日

実家からお裾分けしてもらったものを詰めました。

母の料理にはやっぱり敵わないと食べながら実感しました。

水曜日

テーマは韓国弁当
肉1品でおかずになるので、楽。

卵が高かったのでうずらの卵を代用しました。

木曜日

仕事が忙しくて、作る気力がない。
しかし、外食は高くてお昼も出せない。

ということで、お惣菜やさんで安売りしていたコロッケを購入。

朝はレンジで温めて、入れるだけ。
時短料理?でした。

金曜日


冷食に頼らずに全て作ってみました。

理由は・・・母に体重を伝えたところ「やばいね」って言われたからです!

石垣島に行ってから体重が元に戻らず、増えていくんです。

なので、少しでも減らすためにとウォーキングをしています。

痩せることって難しい。
そんなことを思いながら、先月よりもマイナス0.2キログラム減量しました。

まとめ

スーパーへ足を運ぶと以前よりも高騰した食材を見てびっくりしています。

お金の使い方について、考え直さないといけないと上がった食材をみて、感じ考えている今日この頃。


コメント

タイトルとURLをコピーしました