※記事内に広告を含む場合があります。

2023年4月の目標

雑記

こんばんは。
みおです。

4月の目標について書きます。

4月の目標は以下の通りです↓↓

・体重を−2キロ減量
・1日5,000歩は歩く
・支出は家賃含めて15万以内にする
・2日に1回はブログ・インスタ投稿

体重減量中

体重を家族に公開したところ・・・・


「まずいよ。それは・・・。」

えぇ?!
私そんなまずいの?!

確かに写真を見返して見ると、顎が20あごになっていました。
肌の調子もすこぶる悪くて、あごや肩下にポツポツと赤いニキビが。

脂っこいものが大好き。


・とんかつ
・エビフライ
・コロッケ

これ、毎日食べたくて仕方がありません。

油で自分の欲求を満たす感じになっていました。

しかし、最近はお金との兼ね合いもあり、お弁当を自炊するようになりました。
気づいたのです。

毎日油物が入っていることに。
油の匂いは食欲を進ませて、ご飯もお茶碗1杯あるとあっという間になくなります。

そして、私あまり生野菜が好きじゃないんです。

土臭いの嫌いなんです。
大人の好き嫌いは自分で直さないとどうにもならないので、常に工夫。

きのこをみじん切り

キノコが大っ嫌いです。

理由は匂いが独特だから。
ですが、キノコはダイエットにいいとか。

食物繊維が含まれていて、栄養価が高いらしいんです。

スーパーで98円とお買い得だったので、渋々手に取って料理をしてみることにしました。
みじん切りにして、キノコの存在がわからないように小さくして、肉と一緒に炒めました。

キノコの存在をわからないように炒めて、食べて見ると・・・
あれ、キノコどこにあったっけ?

と存在を忘れて、克服しました。

できることが1つ増えました。
こうして少しずつ増やして行きたいと思います。

最近ハマっている漫画

ある意味メンタルが強くて、大変ポジティブな主人公が羨ましいんです。

このくらいのメンタルを持って、社会に生き残りたいなんて思いながら読んでいます。

鈍感力も生きていく上では必要だなとこの漫画を読んで感じました。
考えすぎずに何事もポジティブかつ、困難を困難と思わないところを私は惹かれます!!

一人暮らしにあってよかった物

ブリタの浄水器

ウォーターサーバーにしようか悩みました。
しかし、一人暮らしでそんなリッチな生活はできないと思い断念しました。

そして、見つけたのがブリタの浄水器。

メリット
・冷蔵庫に入るサイズ
・交換時期のお知らせをしてくれる
・取り外しができるので、衛生面でも安心

まとめ

新生活は慣れないことが沢山あります。

私は一人暮らしをしていても毎日バタバタ慌ただしく過ごしており、彼氏いなくて寂しいとか人恋しさは全くなくて。

むしろ、一人の生活に慣れて快適さを覚えたので、仕事後は家に直帰。

家と職場の往復を毎日繰り返して、3月も終わってしまいました。

人と関わることも必要かもしれないのですが、自分の時間も譲れません。

一人の生活がこんなに快適とは・・・。

お金の面ではだいぶ課題があるので、解決して行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました