※記事内に広告を含む場合があります。

天気が悪い日は自分の出来たことを見つける

メンタル日記

みおです!

最近天気が悪いので気分は落ち気味。

とはいえやることやらないとお金は増えないので働く。

仕事も休みたいと思ったが頑張って働いた。

最近下記の漫画にハマっている↓

この漫画を読んでいて自分について考えた。

以前は出来なかったことに意識しがちで自分を責める日々だったけど出来たことに意識してみようって

私の出来るようになったこと

  1. 満員電車に乗れるようになった
  2. 週5日遅刻なく出社して働いていること
  3. 毎日自炊出来るようになった

最近、ヤフーニュースで暗いニュースを見てばかりでストレスが溜まっていた。だから、自分でどうにか自分を変えるようにしていようとしていたが分からずモヤモヤ。

漫画に書いてあったことを実践してみることにした。

テレワークも苦手なので「自分の仕事はここから」というように脳に伝えるために出社。

職場の人と話をしながら自分のことを知る。

一人は好きなのにずっと一人は嫌な私だと気づく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました