※記事内に広告を含む場合があります。

【2023年7月】一人暮らしの家計簿

家計簿

2023年7月の貯金率は1%でした。

マネーフォワード手帳で家計簿管理をしています。

運動したら黄色のシール・お金を使わなかった日は紫のシールを貼ってご褒美感覚で楽しんでいます。


このシールは100円ショップで購入したもので、費用もそんなにかかっていません。

固定費

・家賃・・・78,000円
・保険代・・・1,000円

変動費

・電気代・・・2,980円
・ガス・・・1,335円
・通信費・・・11,521円
・食費・・・34,112円
・日用品・・・6,031円
・趣味・・・500円
・サブスクの更新費・・・16,800円

積立NISAの運用益

先月よりも+3円上がりました。
考えることもありますが、あまり焦らず
貯まればいいかなと思っているので、
もう少し預けておこうと思います。


食費


記念日ということもあり大奮発。

そのほかにもマクドナルドなど外食に
行ったため費用は先月より高め。

光熱費

夜寝る前にエアコンを28度にして睡眠。
エアコンが直撃するため、暑くなく
快眠できます。

また、照明電気はLEDランプに変更し
電気代を抑えています。

まとめ


体力と身体が伴わない時は無理をせずに
外食と思っていましたが思いのほか
高くなってしまいました。

お金は減り、体重も増えてしまいました。

健康が第一なので、無理をしないで
マイペースに貯金生活をしながらダイエット生活も並行できたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました