※記事内に広告を含む場合があります。

睡眠の質をあげる方法

ライフスタイル

私は夜が大嫌いです。

なんでかっていうと暗いからです。

夜の暗さがたまに私を不安にさせます。

そして、たまに寝れなくなることがありました。

そんなこんなで私が寝る時に睡眠の質をあげるためにしていることがあります!

寝る1時間前はスマホを見ない

寝る前にスマホを見ると脳が休まず睡眠の質も悪くぐっすり寝れた感じがしませんでした。なので、寝る1時間前はスマホをいじらずにいます。

部屋の電気を薄暗くする

寝る1時間前から部屋の電気を薄暗くしてベッドにねっ転がります。最近は気づいたら寝ていることが多いです。

無理に寝ようとしない

無理して寝ようとすると不思議なことに逆に寝れないんです。そんな時は無理して寝る必要もないのです。なんかしてれば自然と眠くなり眠れます。

寝ることは大切で身体や心の調整をしてくれます。

たまに色々考えて寝れないなんてこともあります。そんな時は「あぁー、こんな時もあるよね」と深く考えないことにしています。

深く考えると余計なことをまた考えるので。

不安とは生きていくでつきものです。不安を乗り越えた先には人間として強くなり、新たな課題に直面します。

私の人生は常に凸凹です。

山あり谷ありという言葉の通り。

不安は自分の成長の一つの要素と思えば気持ちが楽になります。

そうして、明日も明後日も乗り越えて未来があるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました