2023-01-17

スポンサーリンク
ライフスタイル

社会人7年目の貯金事情

こんばんは。 今日は貯金事情について書きます。 ふと私の全財産がどのくらいかと思い、家計簿に書いてみることにしました。 すると・・・実家暮らしの時よりも貯金額がマイナスになっていることが判明。 大学を卒業後は幾つもの会社で職を転々。 書ききれないくらい、就活の時にすればよかったことや反省すべき点があります。 そして、月日は経ち・・・ 親から自立するためにと意を決して一人暮らしを始めました。 鬱で休職を繰り返して、収入もなく貯金を切り崩したこともありました。 そして、なんとか今に至るわけです。 実家暮らしの時よりも支出が多くなり、貯金出来るお金も減りました。それに、コロナ禍のストレス発散は美容が大好きで眉毛アートに10万円かけるなど貯めたお金はあっという間に消えてしまいました。 ちょっと気になって社会人7年目の貯金事情を調べてみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました