※記事内に広告を含む場合があります。

私のテンション爆上げアイテムたち

ライフスタイル

こんばんは。
みおです。

今日は私の息抜きについて書きます。

曇りの日は身体の調子が優れず、ベッドから中々抜け出せないこともしばしば。
気圧も関係しているのか、何もやる気が起きないことがあります。


土日のお出かけする気もない時もあれば
おしゃれをする気が起きない時も


そんな時は少し、スマホから私は遠のいて散歩をしていろいろなことを思い浮かべて行動しています。

最近してよかったことは、以下です。

美味しいものを食べる

今週は頑張ったから、ご褒美にと自分のご褒美を考えながら1日の大半を過ごしています。

自炊生活で、外のご飯を食べたい時もあります。
そんなときは、自分の気持ちに従って外で食べます。

そうすると、「あ〜また明日から頑張ろう」と思えるのです。

セルフネイルをする

セルフネイルをしている時は無になるので、施術の時間はとても落ち着いています。

爪を綺麗にするとテンションが上がるので、楽しくなります。

最初はohoraのネイルを使っていたのですが、自分でアレンジしてみたいと思い
少し高めの料金でしたが一式揃えました。

いざ、やってみると・・・
全然綺麗にできなくて、ムラができてしまいました。

Ohoraだと爪にシールを貼ってライトを当てるだけで完成するもののセルフだと下地から光沢まで一通りしなければならないので、時間がある時にやります。

だんだん回数をこなしていくうちにコツをつかみ、前回よりも一歩ずつ進んでいると思うようになりました!

美容室に行く

髪の毛を綺麗にすると気持ちもワクワクします。

私はカラーもしているので、1ヶ月に1回はカットとカラーをセットにして行っています。
すると気持ちも自然と弾んでウキウキ。

働いていてよかったって思うこともあります。

とは言っても私は貧乏性ということもあり、綺麗になることよりも値段を気にしてしまいます。
なので、一番の喜びは美容室にタダで行けること。

癖っ毛で髪をとかしてもチリチリになっているので、半年に1回は縮毛矯正をかけます。

予算は5,000円以内

しかし、中々カット・縮毛矯正セットだとないんです。

なので、「ミニモ」というアプリを利用し、安く済ませています。

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ

MIXI, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

学生時代の友人が結婚などライフイベントに変化があると20代前半は焦る私がいました。

しかし、焦った結果失敗だらけでした。

自分の人生の中で「結婚」は全てではない。
そんなことを婚活を始めて感じ、あっさりと身を引きました。

一番必要なことは、自分が自由になれるお金を稼ぐことなんです。

お金持ちの家に生まれていたら、こんなに苦労せずにいたかもしれません。

しかし、現実というのは変えられないものでなので割り切りながらも働いています。

お金というのは人をいい意味でも
悪い意味でも変わってしまいます。

私はいい意味で変わりたい。

そのためにも自分のできることを
見つけています。

自分で自分を楽しませる方法を考えながら、今日も1日を過ごすのが日課。

コメント

タイトルとURLをコピーしました