※記事内に広告を含む場合があります。

四国観光をする

旅行

今回は、四国へ行きました。

羽田から飛行機で1時間程。
ちょうどいい距離で、飛行機にいても苦痛になりません!!

行きの天気は晴れ。
飛行機から見る景色はとても綺麗で、思わずカメラを撮っていました。

空から地上を見渡すと全ての建物が小さく見えました。

四国名物のうどん

池上製麺所

空港から車で10分ほどの距離のうどん屋さんに行きました。

うどんは390円からとお得。

関東では味わえない、出汁とこしのあるうどんを堪能しました。

四国名物と言えば、長天も有名なんです。

ということで、エビ味の長天を食べてみました。

歯応えがあり、食べやすい食感でクセになるような味。

銭形砂絵

お金が貯まるという噂の観光地へ行きました。

上からみるとお金の形になっていました。

砂絵だそうで、砂で作り上げていたのですが、字の乱れもなく綺麗に整っていました。

近くで見ると何がどこの字なのかわからないので展望台から見ることをおすすめします。

海と綺麗な砂絵を少し眺めて次の観光スポットへ。

父母ヶ浜

インスタ映えスポットとして知られる、観光地。

若いカップルや海外の方がちらほらいました。

海外に行ったような気分で、見晴らしも良かったです。

潮が引いている時にしか見れない景色。
砂が芸術的になっていました。

高松へ戻る

宿泊地は高松。

高速道路にのり、2時間ほどかけて戻りました。

今回は楽天トラベルのセットで予約。


まとめ

毎日同じ生活を繰り返しているだけでも疲れることがあります。

そんな時に今回、四国へ行きました。

旅に出ることは体力も使いますが、色々な刺激を受けて頑張ろうと思えるのです。

そして、旅で見た景色を見るとこんな広い中で生きているのかとエネルギーをもらえます。

お金を貯めることも意識していますが、時にはリフレッシュすることも大切にして過ごすことも時には必要で。

SNSは24時間稼働しており、いいニュースも悪いニュースも情報が入ってくるので
休みがなく、ONとOFFの切り替えが難しいと感じる時がありました。

時には投稿で生きずまることもあります。

そんな時はSNSから離れて日常の景色を見るとモヤモヤした気持ちも晴れます。

いいことも辛いことも人生沢山あります。

日常というのは、過去を振り返れば濃いもの。

またこの景色をみたい!と思える旅でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました