※記事内に広告を含む場合があります。

雨の石垣島に行く

旅行

2月に石垣島へ行きました。

海は荒く、エメラルドグリーンを見れた日は1日でした。

石垣島の天候はあまりよくなく、綺麗な海もあまり透明感がありませんでした。
現地の人いわく28日中5日間くらいしか晴れないそう。

1日目は晴れたのですが、2日目からは強風。事前に予約していたツアーもほぼ中止になりました。雨の日は行動が狭まり、何をやろうかと頭を抱えました。

そして、ネットで調べて雨の日に
下記を体験しました。

雨の日のスケジュール

10時から12時 ガラス掘り体験
12時から13時 ユーグレナモールでお昼
14時から16時 川でSUP
16時から18時 ユーグレナモールでお買い物

PR じゃらん

ものづくりやアクティブ体験を予約したサイト。

宿だけではなくて、観光の予約などもできます。

SUPなどのアクティビティからモノづくりまで幅広く、クーポンで割引もきくので旅をして遊ぶにはおすすめ。
↓↓



物作り

ゆんたくさんでラー油を作りました。

じゃらんで予約し、完了。
ポイントもついたので、一席二鳥です。

塩作り

石垣島といえば塩らしいんです。

ということで塩作りを体験しました。

塩を作るイメージは、海水を蒸発させてかき集める。単純な作業だと思っていたんですがいざ、やってみると・・・

体力を使うことを知りました。

ガラスの彫刻

ガラスの彫刻体験をしました。

じゃらんで予約して、完了。

PR じゃらん

インターネット予約で当日まで可能なものもあるので、天候が悪くても予約可能。
ポイントも2%還元されます。

色々なクーポンもあり、予約も10分くらいあればできるので簡単です。

↓↓



駐車場は近くになかったので、石垣港ターミナルに駐車。

グラスを選んで開始。

デザインに悩み気づけば、飛行機に乗らなければならない時間になってしまいました。

アクティビティ

マングローブでカヌー

川は海ほど荒れていないので欠航しないこともあります。

雨でもすんなりと出来ました。

しかし、終わった後は身体が冷えて風邪をひいてしまいそうでした。

こちらはアクティビティージャパンというサイトから予約。

色々なプランがあり、悩みました。
しかし、どれも天気が悪いので中止でした。

アクティビティジャパン

日本全国のレジャーが予約できます。

当日予約で受け付けてくれなかったらどうしようとオロオロしていましたが、予約後すぐに連絡が来たので安心しました。

クレジッカード以外でもお支払いができるので使ってよかったです。

買い物

お土産を買うのにオススメしたい場所

マックスバリュー やいま村店

石垣土産の買い揃えはここがおすすめ。
広いスーパーなので食材を買ってホテルで食べることもできます。

現地でしか味わえない味を安く購入したい!

という方にはオススメです。

ユーグレナモール

お土産や飲食店があり、屋根もついているので雨の日でも買い物が楽しめる場所です。

紅芋タルトで有名な沖縄本土にあるお菓子御殿が石垣島にもあります。

石垣島にあるお菓子御殿はユーグレナモールだけ。
石垣島限定のものもあるのでぜひ、一度行っていただきたい場所です。

まとめ

今回の旅行はまた頑張って働こうと思える旅でした。

前は飛行機に乗るのが辛かったのですが、今回はそんなことはありませんでした。

心も身体も以前健康だった状態に戻ってきたので嬉しいです。
˙

2月は晴れている日数が少ないそうで、綺麗な海もあまり見れずに残念でした。

海でsupやシュノーケルもできず、少し萎えましたが、石垣島に行くためにまた節約生活を始めます。

PR 楽天トラベル

楽天グループ株式会社が運営する旅行予約サイトです。

楽天トラベルオリジナルのパッケージツアーも用意されており、レンタカーや高速バスなどの手配もできます。

宿泊施設はビジネスホテル、民宿、リゾートホテルなど幅広く、その登録数は業界最大級。

また、宿泊などのサービス利用で得られるポイントは次回以降の旅費に充てることも可能なので、楽天会員であればメリット大です。

↓↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました