※記事内に広告を含む場合があります。

お一人様の休日を楽しむ方法

ライフスタイル

コロナ禍で一人時間が増えました。

一人暮らしを始めてからたまに、一人が寂しい時があるんです。

特に休日が…

ですが、大切な家族や友人がコロナにかかってしまうと困るので最近は一人で休日を過ごすことにしています。

ということでお一人様の休日の楽しむ方法を紹介。

一人で美味しいものを食べに行く

食べログで見て美味しそうなものを発見するのが私の楽しみです。

予定は大体金曜日の夜に考えます。明日はこんなものが食べたいなとか予定を決めていきます!

しょっぱいものから甘いものまで気分によって食べたいものは違うので、当日には変わることもあります。

Netflixを見る

韓流ドラマが大好きで、気づいたら一日見ていることもありました。

韓国ドラマは胸キュンします。

「こんな出会いや恋愛なんてあんのかな」とか考えながら見ることもあります。

不思議なことに韓国ドラマを見ていると主人公になった気分で見入ってしまいます。

ちなみにネットフリックスでおすすめしたいのは「愛の不時着」です!

涙なしには見れませんでした。

涙を流したいという方にはオススメです。

図書館に行く

図書館の静けさと本が沢山並んであって読める空間が好きで私の息抜きの場所です。やっぱり、部屋にこもっているより外に出て色々なことを吸収したいので。

エアコン代など光熱費などお金がかからない場所であるも図書館の魅力です。

 

散歩に行く

たまに無になりたい時があります。それにあまりずっと家にこもるのも好きではありません。

なので、スマホをもって外に出て色々な景色を見ます。

すると、自分の悩みって小さなことだなとか思ったりします。

時には考えたり、「あっ、こんなところに激安のお店がある」などお得なお店の発見したりして楽しんでいます。

小さなことが幸せに感じる時があります。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました