※記事内に広告を含む場合があります。

アラサー女子が貯金するために意識していること

節約・お金

貯金するために目標をつける

ただ、目標もなく貯金をするとなぁなぁになりがちです。そこで、大きな目標ではなく自分のできる範囲でまず目標をつけます。

  • 海外旅行に行く
  • 国内旅行に行く
  • 友人と少し高いレストランに行く

などなど。

やっぱり、目標がないと続かないのが現実なんです。

家計簿をつける

以前は全くお金の把握をしていませんでした。しかし、色々なお金の本を読んだり、SNSで貯金している方を見ると家計簿をつけるのは大切だということを知り始めました。

私は手書きだと続かないないので、アプリで家計簿をつけています。

ちなみに使っている家計簿は「マネーフォワードme」です。

あんまり、家計簿に縛られるのも続かないのでこれを選びました。

お金の利用状況を管理できます。

外食は週に一回

外食は週に一回と決めています。あとは自炊するように意識しています。

やっぱり、毎日自炊だと疲れることもあるのでストレスが溜まらない程度にしています。

平日に外食をすると下記の通りになります。

昼食代 750円×出勤日数 20日=15000円

1ヶ月 15000円節約出来ます。

たまに外の料理が食べたい日があります。土日は息抜きにウーバーを頼んだりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました