※記事内に広告を含む場合があります。

韓国語のレッスンを受ける

雑記

韓国ドラマ、K-POPアイドルにハマり韓国語を覚えたいけど勉強の仕方がわからない社会人アラサー独身女子です。

毎日、仕事をして家に帰る。
ただそれだけの繰り返しです。

何がしたいかわからずに悩んでいます。

これと言ってやりたいことなんてなくて。

健康でお金を稼いで普通に生活できたらって
いう思いしかなかったのですが、
それでいいのか?と最近考え始めました。

自分の時間をSNSを見て潰してしまうのはもったいないと思いながらモヤモヤと1日過ぎてしまうことが多々あります。

そこで、ふと思いついたのが旅に行って一番思い出の深い韓国でいつか現地の人とお話ができるくらいのレベルに行きたいとぼんやりとした夢を抱えていることに。

その夢を叶えるために少し行動してみようと思い、韓国語の体験レッスンを受けてみることにしました。

今回受けた韓国語レッスン教室↓

私は4年前に韓国へ行きました。
初めての海外旅行の景色はとても新鮮で。

ご飯も安くて美味しい。
そして、現地の方が何も言わずにキャリーケースを駅のホームまで運んでくれたこと。

言葉が通じなくても優しい人がいるんだ。と感動しました。

仕事も長く続かずに職を転々としていた私ですがK-POPの曲は毎日4、5年聴いています。学生時代に英語を授業を聞いていても興味を持てなかったんですが、韓国語は一語ずつ「これは何と言っているんだろう」と韓国ドラマや曲を聴いてみて興味が持てることに気づき、このやる気を生かしたいと無料体験を受けてみました。

私の要望は・・・
現地でお金を数えられるようになりたいということで30分みっちりとマンツーマン・オンラインで教えてもらいました。

仕事が終わってからのレッスンだったのですが、やはり、自分の好きなことはとても楽しくあっという間に30分終わってしまいました。

お金があれば、入会してレッスンを受けたかったのですが引越してそんな余裕はないのです。
なので、お金を貯めてから韓国後教室に通い、翻訳なしで韓国語を話せるようになりたいと目標ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました