※記事内に広告を含む場合があります。

うつ病あるある

ライフスタイル

まさか自分がうつ病になるとは思ってもいませんでした。

今まで乗り越えられたものがある日乗り越えられなくなったんです。

今はなんとか社会復帰をしています。

ですが、やっぱりムラがあって辛い時は辛いです。

天候で左右される

天候で左右されます。なので、曇りの日はモヤモヤします。
モヤモヤはどうにもならなくて、薬を飲んで気持ちを楽にしたり
お昼休みに散歩して、木に緑が生えたことに感動したりしています。

どうしても、モヤモヤが晴れない時はトイレに行って目を1分ほどつぶります。

冬が怖い

温度で気分も変わります。
医療系の友人がいて、言われました。

冬は日照時間が短いからうつ病になる人が多い

そうなのかと思います。
冬が怖いです。ですが、先生に相談したところ
薬を飲んでいるのでこれ以上悪くはならない
と言われました。

少し安心しました。

涙が出る

どこへ行っても涙が止まりませんでした。
なので、電車の通勤時間も涙が止まりませんでした。

何に対しての涙か自分でもわからず、ただ毎日目を腫らす日々でした。

今思えば早く病院に行っておけばよかったのかなと思います。

 

生きていれば色々あります。

嬉しいこと
悲しいこと
辛いこと

自分の感情がわからない時もあります。

なので、たまにノートに自分の気持ちを書いてまとめています。

人に話すことも大切ですし、ノートに自分の気持ちをまとめるのも大切で。

無理して大人になる必要はないんです。
人のことなんか考える必要もないんです。

自分の好きなように生きて、お金を稼いで
好きなように暮らせるのが一番です。

ですが、現実は難しいです。
社会復帰するまで数ヶ月休養しました。

あの時に助けてくれた家族にはとても感謝しています。

悲しい時は一緒に泣いてくれて
嬉しい時は一緒に喜んでくれて

一人じゃ生きていけないんだと改めて思いました。

一人が好きだけど一人が寂しい時もあります。

贅沢な気持ちと共に今日も一生懸命生きています。

あまり、気負わず気楽に少しずつですが暮らしていけたらという思いがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました