※記事内に広告を含む場合があります。

精神的に辛い時に読んで欲しい本

こんばんは。

天気の悪い日は体調が優れません。

涙が止まらない日もありました。情緒が不安定になることもしばしば。

できない自分を責める時もあります。
これも生きている証拠なんだと思いながら、この本を読みました。

しんどい心にさようなら

涙が止まらなくて読んだのですが、ピタッと泣き止んで辛い心が軽くなりました。

理由もわからずに泣いて、目が腫れましたがなんだかスッキリ。
常に私の頭は「〇〇しないと」と焦る気持ちや周りと比べることがあります。
そして、ひとりで自己嫌悪に落ちてしまい泣きました。

辛い時は辛いと言葉にするだけでも違うんです。

理由がわからなくても心の動く通りに泣いてもいいと思うことも。
誰しも、ネガティブな感情はつきもの。

でも、その感情が人間として大きくしてくれることもあります。

常に心が満たされることは生きている限り、私の場合は難しいです。
辛いことがあるからこそ、小さなことが幸せに思たりもします。

生きていくことって難しいことです。
気持ちが重くなったら読んで欲しい本です。

まとめ

辛い時は何もしない日を作っていいんです。
それは身体の休みたいサインなんだから無理をする必要はありません。

心が重くなることはこれからもあるでしょう。
そんな自分を重く受け止めずにこんな自分もいるんだと認めていきたい。

そんなことを思いながら生きています。

泣いても笑っても明日はきます。
泣く日もあれば、笑う日で終わることもある。

そんな一日でも自分で自分を認めなければ始まらないのですが、難しいのが現実です。
そんなことを思いながら今日も過ごしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました