※記事内に広告を含む場合があります。

仕事でモヤモヤしている時

ライフスタイル

最近、仕事もミスを連発しており
やる気が起きないし
モヤモヤしています。

 

そんな時にやはり助けられるのが下記の本。

しんどい心にさようなら

辛い時は辛いっていうことも大切なんです。
人間には色々な感情があって当たり前で。
常にポジティブな気持ちにもなれない時があります。

無理をしないこと

家族や好きな彼に心配をかけたくなくて、今まで自分に「大丈夫」といい聞かせて
無理していました。
でも、心の中はすごくボロボロで。
こんな姿を好きな彼に見せてしまいました。
嫌われてしまったかもしれない。
こんな女なんだ」と思われたかもしれない。
心配をかけたくないし、素の自分を見せたくなかったんです。
自分という素の存在を知られたくなかったんです。
私は弱い人間だし、強くはありません。
彼や家族の前でも泣きたいし、弱音を吐くことにしました。
困った時には家族や好きな彼が相談にのってくれるなんて
幸せなことなんです。
それでいいんだ!」と最近感じました。

自分の思ったように感じて

誰かのことを気にしてばかりいる自分がいました。
今、もしかしてこんなことを言ったことにより傷ついたかもしれない。
そんなことを考えて自分を責めていました。
でも、責めてもしょうがないんです。
時は戻せないので。
こんな自分でもいいんです。
生きていると辛いこともたくさんあります。
でも、何もない人生はつまらないのです。
一つの壁を乗り越えて人間は成長するもの。
できない自分のことを許してあげて
できないことより、できたことを褒めてあげて
人のことは気にしないで自分優先の人生で生きて生きたいって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました