※記事内に広告を含む場合があります。

2023年7月イデコの運用結果

節約・お金

2018年からiDeCoを運用しています。

会社の先輩に言われた一言がきっかけでした。

iDeCoは若ければ若いほどおすすめだよ

日経ウーマンを定期購読していたので、なんとなくはiDeCoの運用についても知っていました。

勇気を出して申込ました。

iDeCoを始めた年は給料用の口座ではなく、iDeCo引き落とし用の口座を作っていたのですが手数料がかかることなどが面倒になりました。

そして、引き落としに間に合わずに終わることがしばしばありました。

給料口座から引き落としてもらった方が自分にとってはいい!と運用してから数年経ち順調に貯まりました。

久しぶりに運用結果をみると2018年から順調に上がっております。

休職し、お給料がない時もありました。
給料が入らなくて、働きたくても働けない状況
の時はとても辛かったです。

しかし、そんな困難を乗り越えて今があります。

お金は楽をして貯めるものでもないし、稼ぐものでもありません。
コツコツ地道に努力をしながら考えて働き悩みもがきながらも焦らずコツコツに貯めて来てよかった少し優越感に浸りました。

ここまで続けて右肩上がりなのでこのまま継続して、毎月引き落としができるように資産運用をして生きていたと思います!

何かを始めてから最初は「できること」は私にはありませんでした。

始めた頃は投資信託と定期預金を半分に割って運用していました。

毎日欠かさずにチェックをしており、投資信託がマイナス運用になれば落ち込みました。
そこで、このまま落ち続けるのはお金が勿体無いと思い投資信託の運用方法を変えてみようとSNSでお金の勉強と知識を得ました。

そして、投資信託の運用を変えると徐々にお金もマイナスからプラスになりました。

今は投資信託の運用を変えずに4年くらい経ち
ます。

株も人の心も同じように毎日上がることもあれば下がることもあり、大変です。

上がることも下がることがなく、一定であればこんなに焦らなくて済むのにと思うことも一時期はありましたがお金と心は欲をかけば何かを失いかけないので、ゆるーく自分らしいペースでコツコツ進めています。

世の中にうまい金儲けはありません。
だからこそ私はコツコツとお金と向き合い貯めて行きたいと今日も密かに思い過ごしています。

今日のお弁当

今日自分で作ったのは以下の通りです。
・しめじのごま油炒め
・味付け卵
・ジューシー

味付け卵

卵がかぶるくらい水をお鍋に入れて、10分待ち殻を向いて醤油を大さじ1杯つけて1日おきました。

しめじのごま油炒め

やみつきの美味しさ! 無限にんじんえのきのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
にんじんとえのきをみんなが食べやすいきんぴら風の味付けで作ってみました。ごま油の風味と七味唐辛子のピリ辛で、やみつきになる美味しさです。しっかりした味ですので、お弁当のおかずや日本酒やチューハイのお供に最適です。

DELISH KITCHENでちょうど美味しそうで出来そうだったので実践してみました。
味付けも程よく、ご飯がススミます。

炊き込みご飯

石垣島に行った時の自分土産に買ったのが残っていたので、炊いてみました。


ご飯はジューシーの元を使って、炊き込みご飯に。


炊飯器に入れて炊くだけなのでとても楽な料理です。

ご飯とおかずが一つにまとまっているので一石二鳥です。


他のおかずは冷凍食品に頼りました。

なんの味つけにしようと悩んだ時にあったら便利な調味料です。

これをひとふりかければご飯が進みます。

ダイソーなどで売っているのでオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました