※記事内に広告を含む場合があります。

今日の支出

節約・お金

今日の支出について書きます。

今日の支出は以下の通り↓

  • 日用品  7,700円
  • 交通費  1,000円

天気もよかったので、お出かけをしました。

人が沢山いて、人酔いをしそうでしたが自分の目で見て色々な物を発見することに感動。

私の買ったもの

日用品

Zoffで半額セールをやっていたので購入。

下記のようなメガネをかけて、ワクワク。


ボストン型 クリアレンズサングラス|Zoff UV CLEAR SUNGLASSES (UV100%カット) |ゾフUV ダテメガネ おしゃれ UVカット クリアサングラス 紫外線対策 キッズ【ZA201G05_49A1 ZA201G05-49A1 デミブラウン】【48□18-130】

スマホを長く利用しているせいか、目が悪くなり数年前からメガネ生活になってしまいました。

なので、スマホ時間を設定しています。

メガネの洗浄

毎日メガネをかけて生活していると拭いても取れない汚れがあります。

そして、いつしかメガネの場所にニキビがちらっとできてしまいました。

メガネ屋さんで無料洗浄をやってもらい、汚いレンズからクリーンなレンズになり感動。

こんなものが家にあったら毎日いいのかもしれないと思い購入。

ということで、メガネの洗浄機を数年前に購入し、愛用しています。

1日中メガネをかけて、寝る前に60秒洗浄機にかけると、数秒の間に汚れが出てきてびっくり。

1日でもこんなに汚れるのかと驚きました。

メガネ以外にも時計のバンドなども洗浄出来るのでとても便利です。

まとめ

最近、お金を使いすぎて貯金が底をつきはじめていることに危機間を感じました。

そこから、家計簿をつけるようになりました。

まず始めたことは、クレジットカードの明細確認です。

私はクレジットカードを使うことがメインです。

光熱費、スマホ代などはクレジットカードから引き落としています。

まだ、大丈夫と旅行や買い物を楽しんでいるとクレジットカード代は高額でした。

収入よりもクレジットカード代が上回ることもしばしばありました。

そして、貯金を切り崩していました。

しかし、そんな生活は続くはずはなく。

引っ越しや自己投資などを考えるとこの生活ではまずいと思い、貯金を始めました。

お金を使うのは自由だけれど、使いすぎるとツケは後からまわってきます。

贅沢な生活を味わうと現実に戻ることは大変難しいことです。

ましてや、全て自分の思い通りに行く訳ではありませんし。

自分で貯める力を蓄え、自分の好きなことが出来たらと思います。

物の価値は人それぞれ。

いくらハイブランドを手に入れても、自分の心が貧ければ意味はありません。

なので、自分の心が潤うような生活を目指しています!

家計簿をつけ始めて、少し物の価値を考えるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました