※記事内に広告を含む場合があります。

プロフィール

雑記

初めまして。Xアカウント(@li_mybest)で働く女子に向けて辛い時に励みになるようなことを書いています。

仕事・恋愛など様々な選択があるライフステージに悩みながらも前向きに生きているOL女子の
ブログです。

楽しく一人暮らしをしているmio
です。

結婚ラッシュに乗り遅れたくなかった20代前半。

20代後半には結婚と夢を見て20代前半から婚活を始めました


だけど、想像していた恋愛と現実の恋愛は
大きく違い何度も挫折を繰り返しました。

そして、私自身の幸せについて考えるようになりました。結婚=幸せでもないし、結婚が私の人生全てではないと20代後半になり気づきました。

数年前から一人で生きていく力をつけるために実家を出て一人暮らしを始めました。

大学では情報系のことを学んでいたものの、色々なことを考えすぎて結局、何がやりたいのかわからなくなりました。そして、一般企業に就職。

だけど、自分が描いていた理想と現実は遥かに違い特にやりたいこともなかったので職は転々。


ただ働いてお金が貰えたらいいとぼやっとした思いしかなく、何回も転職しました。
憧れていたバリキャリからも程遠い自分と闘いながらも今を見つめて生きています。

そんな自分に嫌気をさしたこともあるし、「何回転職したの?」と言われたこともありました。
無理なダイエットで身体と心が自由が効かなくなった時に思ったんです。

心の身体と健康が一番」だって。
何をするにも体力は使うものだし、心も疲れてしまいます。


そんな環境の中で自分でストレスケアや心の負担を減らさなければ疲労が溜まり動けなくなってしまうからこそ、自分で自分を大切にしないといけないと身にしみて感じました。

色々な痛みを経験したからこそ、人の痛みも分かるし感じることも沢山あります。

自分が生きてきた経験を活かし、心の負担を軽くするために発信を続けています。

現実の自分を見つめながら程よく仕事をこなし、自分自身の弱い部分や強い部分を認めながらも生きて行くためにブログを始めました。

自己紹介

名前mio
年齢アラサー 
職業OL
取得資格普通免許、秘書検定2級
似ていると

 

言われたことがある芸能人

天童よしみさん

 

ゆりやんさん

趣味貯金、音楽を聴く、韓流ドラマ、海外旅行、K-POPアイドルのYouTube鑑賞、パックマスクを毎日する
休日の過ごし方散歩、ブログの記事作成、カメラを撮る、美味しいものを食べる

趣味

漫画

漫画を読むのが好きです。
読んでよかった漫画を紹介します。

仕事や恋愛などライフイベントに悩ん


社会人になり、久しぶりに読んで響いたのが
この漫画です。


いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

就職・恋愛・結婚とめまぐるしく周りが変わり
私このままでいいのかしら?と悩んだ時に
同じ年齢の主人公に共感し、ハマりました。

美味しいものを食べながら自分を探す物語。

20代後半からの悩みを繊細に描いているのもこの漫画の魅力です。

ネガティブ思考をポジティブ思考に

メンタル強めの白川さん
【Amazon.co.jp限定】メンタル強め美女白川さん2 (コミックエッセイ)

毎日暮らしていく中で悩みは尽きません。

私は自分の顔にコンプレックスを抱いています。
そんな時に出会ったのがこの漫画。

雨の日はどうしてもテンションが下がり仕事でもモチベーションを保つことが難しいのですが、そんな時にどうしたらいいのか?と教えてくれたこともあります。

身近にあるもので自分を自分でどうやって大切にしながら楽しく過ごすのか書いてあり、毎回読んだ後は気持ちが朗らかに。

料理

節約のために自炊しています。

働きながら自炊をするのは大変ですが、お金を貯める。という目標があるので自然と作っています。

まとめ

恋愛、仕事、結婚など色々悩みながら
ライフイベントを見つめ直し今があります。

色々あれこれ考えて理想を描いても前には進まないことが多かった20代。
そんな自分をようやく理解し、30代に。

出来ることよりも出来ないことを意識しがちになってしまいます。

人と話すこと、コンビニスイーツを食べる、何でもいいから1つずつ出来ることを作ってみると自分から見る世界は少し色がつきます。

しかし、時に無理をしすぎてしまうことも。

描いた自分と現実の自分はだいぶかけ離れていますがそんな自分を少しずつ認めていくためにも、ブログを書いています。

仕事・節約・一人暮らしの生活など自分の経験を発信。
マイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました