※記事内に広告を含む場合があります。

おうち時間が楽しくなったもの

購入してよかった物

休日はおうちが大好きでもっぱらおうちに篭っています。

そして、気づけばあっという間に1日が終わってしまうという毎日です。

おうちにいても色々なことができるんです。

お家でできること

・Netflix鑑賞
・楽天やAmazonでショッピング
・掃除
・料理

私は大のめんどくさがり。掃除もあまり好きではありませんでした。

しかし、一人暮らしを始めてから気づいてしまったんです。

自分以外掃除してくれる人はいないって。

布団のシーツを洗えば、自分でしまわないと誰もやってくれない。
洗濯が溜まれば服もなくなる・・・。

色々なことがあれこれ毎日起っております。
そして、ヘトヘトになることも。

「明日でいいや」の明日が長くなってしまうこともしばしば。

一度一人の生活で楽を噛み締めてしまうと人と暮らすことなんて考えられません。

今日は実際に買ってよかったものを紹介します。

Amazonで購入してよかったもの

アレクサ

一人暮らしになると人と喋らないこともしばしば。

テレワークの日は家にこもり、メールやチャットでのやりとり。
そして、一言も発さないで一日が終わることもありました。

しかし、これがあれば心強い。

アレクサ 〇〇して」というと言うことを聞いてくれるんです。

中でも魅力なのは・・・

目覚まし機能

「アレクサ、明日の朝7時に起こして」

とアレクサに伝えると「はい、わかりました。」と次の日の7時ピッタリにアラームを鳴らしてくれるので寝坊の心配もないのです。

ちなみに私は音楽をアレクサによく流してもらっています。

fire stick TV

コロナ禍でこのアイテムには非常に助けられました。

テレビに繋いでYouTubeやNetflixなどが大画面で見れることに感動しました。

設定も思った程難しくはなくて10分くらいで完了しました。

ベッドサイドランプ

夜はこのライトのみを照らして節電しております。

角ハンガー

部屋干しで狭い家。そんなところに洗濯物を干しても嵩張るだけなんですが、これは折り畳めるので場所もあまりとらなく購入してよかったものです。

値段もそんなに高くはないのでおすすめです。

楽天で購入してよかったもの

弁当箱

洗いやすくて使いやすいのです。
角が丸みがあり、可愛い色。

ほぼ毎日お供している物です。

日経ウーマン

新卒から読んでいる雑誌。

財テクや仕事のことなど色々なことが学べるのが多分継続できている理由だと思います。笑

ニトリの収納ボックス

引越してきた際に購入したもの。

洋服や下着などを入れる用に購入。

まとめ

家電や日用品などこだわりがとことん増えた一人暮らし。

おうち時間をまったり過ごすには自分にとって便利で使いやすいアイテムを使いたい。そんなことを思いながらも過ごしています。

購入してよかったものは数えきれないほどありますが、失敗したことも沢山あります。

ネットの写真を見ただけでも自分の見た印象と違うこともあるので判断に迷うこともしばしばあります。

値上げして苦しい世の中ですが、自分らしく楽しく生活できることをモットーに悩んだりもしながら生活をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました