※記事内に広告を含む場合があります。

日曜日の夜に考えること

ライフスタイル

日曜日の夜。

はぁ、また明日から仕事だ

と仕事のことを考えます。

なんだかストレスです。

でも、ストレスのない世界なんてなくて。
ストレスが自分を成長させたり、
色々な感情が入り混じるものです。

なんだかね。

K-POPアイドルの動画を見て、癒されている日曜日です。

自分に合った仕事なんてなかなか見つけることもできないし
難しいものです。

 

適職を見つけることは難しい

働いてみないと会社の環境や人間関係なんてわかんないもので

適職を見つけることってなかなか難しいことです。
私の理想は色々なことをこなせるバリキャリ。

でも、現実は1つの仕事しかできなくて。

専門職の方が向いているのかなって最近思います。
ただ、文系卒業でこれと言ってできるものはPCスキルくらい。

転職を考える

減給されたので、会社のメリットが正社員ということしかなくて。
退職金も出ないので、長く働いてもと言った感じです。
かと言ってどこの会社にいても不満はつきもので
わたしの場合はお給料を減らされたので
収入アップのために転職したのに意味がないと思い転職を考えています。

転職を考えるにあたってまた色々準備をしないといけないと
思うと辛いです。

今度の会社こそ長く働こうと思った矢先の出来事だったので
気分も沈み気味です。

一人暮らしを始めて、数ヶ月。
生活の質を上げるためにした転職。

なんだか、自分の無力さに落ち込んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました