※記事内に広告を含む場合があります。

私のストレス発散方法

ライフスタイル

ストレスとどう向き合っていくかが私の課題です。

人付き合いがたまに煩わしくて、人と関わりたくないって思ったこともありました。

 

ですが、すべて人と人の繋がりから成り立つことが多いんです。

誰かの発言で傷ついたときに癒やしてくれるのは人。
悩みが出れば相談相手になるのは人。
仕事で躓いたときに意見をもらえるのも人。

こうして考えると色々なところで人と人が交わって社会や日常生活が成り立っていると思います。
生きていれば全てがいい日ではなくて、ストレスと向き合ってどう生きていくかが課題です。

 

そんな、難しい社会の中での私のストレス発散方法を紹介します。

 

旅行

 

色々な景色を見ると疲れた心も元気を取り戻します。

 

最近見て感動したのは石垣島の海です。透き通った綺麗な海はいつ見ても新鮮でした。

 

楽天でまだ全国旅支援で沖縄がまだ残っているので狙い所です!

 

 

美味しい物を食べる

 

美味しいものは幸せな気持ちになります。自炊もしますが自炊をしたくない日があります。自分の料理じゃなくて、人が作った手料理が食べたくなります。自分の気持ちに従って外で美味しい物を食べることがストレス発散です。

 

最近食べた美味しいものは、パンチョのスパゲッティです。

 

 

LINEクーポンでハンバーグが無料だったのでトッピングしてもらいました。

 

物事は考えなきゃいけないときと考え過ぎちゃいけないことがあります。バランスが難しいこともあります。

 

そんな時は何にもしないでゴロゴロすることもあります。

ネットショッピング

 

たまにネットでポチポチしています。

最近、購入したものはボトル。

https://amzn.to/3Usdowt
会社に持っていくと「中に何が入っているの?」とコミニュケーションをとるようなきっかけにもなりました。値段も高くないのでオススメです。

 

それもストレス発散の方法です。

 

仕事などではストレスがつきものです。そのつきものをどう発散させるのか自分の課題です。

収入に見合うようなお金の使いかたであればいいのですが、それがコントロールできなくて後悔する日もあります。

色々な悩みがある中でどう切り抜けていくかが課題です。

ちなみに今の私の悩みは下記です。

ブログのアクセス数が伸びない
会社の給料に依存しないためにはどうやって生きていくか

最近読んだ本

 

私が最近読んだ本です。
人に伝えることが苦手で自分でも何が言いたいのか理解をしないまま相手に話すことがありました。それで仕事をしていたら怒られました。

私、ダメなのかも知れないと落ち込みました。
そんな時に本屋さんで出会ったのが下記の本でした。

 

人に伝える時はどうしても緊張します。
緊張する理由はその人から見て自分はどう見られているか不安に思うからです。

 

仕事で上司に発言をしなければならなくて、謙虚な気持ちになって聞かれたことに答えました。
すると、上司にこんなことを言われました。

自分にもうちょっと自信を持って、自分をアピールしなさい。10年後には自分が僕の席を奪ってるくらいの欲にならないと

今の職場環境は雇用が不安程なものの人間関係は良好です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました