※記事内に広告を含む場合があります。

ブスな私が婚活始めます

恋愛

時々何かをきっかけに変わることや行動したいことがあります。

私は色々なことをきっかけに数年前から継続してやっている婚活をしています。

 

婚活を始めたきっかけ

恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。年々最高記録を更新しています。

顔は可愛くありません。

学生時代には「ブス」「ゴリラ」「ブスキン」など男子からあだ名をつけられていました。

そんなこんなで、あっとい間に社会人になりました。

25歳の時、本屋さんに立ち寄った時のことでした。2017年 7月号のanan「恋愛必勝」という見出しが気になり思わず雑誌を購入しました。

私は社会人となり自然に出会い、自然な流れで結婚できるって今まで思っていました。

しかし、雑誌を見ると自然な出会いで出会うの難しいということが書いてあり、色々な危機感を感じました。

私、このままじゃ結婚できない

変な焦りが出て長きにわたる婚活生活が始まりました。

 

とりあえず出会いの場に行ってみる

男性とまともに話したことなんてありません。しかし、行動しないと何も始まらないと思い街コンに参加しました。

女性の方々はモデルのようにすらっとしていてナチュラルなメイクの方が沢山いました。皆さん、髪も透き通る明るさ。

えぇ?!こんなにレベルが街コンは高いのか…

職場だけしか見てこなかったわたしには刺激的な世界でした。

LINE交換を色々な男性としました。

当然、レベルが高い街コンだったので誰からもLINEは来ませんでした….

 

マッチングアプリを始める

街コンと同時平行でマッチングアプリを始めてみました。

「マッチングアプリのプロフィールには顔を出さなければ、選ばない」

ということで、自然な顔写真を撮るためにと友人や家族にも協力してもらいました。

ちなみに、家族にはLINEのアイコンを変えるためにと言っていました。

マッチングアプリをしてることは内緒にしています。

出会いの場に行くと人と出会いが増えますが、いいことばかりではありませんでした。

マルチ疑惑の男性に出会ったり

踏んだり蹴ったりの時もあり、体調を崩しかけたこともあります。失恋したり、悲しい思いをしたり。なぜ、わたしだけ?って思ったこともあります。

当時は、「結婚」という言葉に囚われていたからです。だから、頑張っていました。

今は色々な男性を見てきて考え方が変わりました。今度、そのことについては書きます!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました