※記事内に広告を含む場合があります。

仕事で心が折れそうになった時にすること

仕事

仕事でたまに嫌なことがあって心が折れそうになることがあります。仕事が終わってから自宅に帰っても引きずることもまれにあります。ふと悩んだり、心が折れそうになることって生きていく中で沢山あります。

考えようとしないように意識しても逆に考えすぎてしまったり。私はあまり息抜きは上手くなく、真面目に物事を考えすぎてしまう傾向があります。

人それぞれ息抜きの方法が違うと思います。

私が心が折れそうになった対処法を紹介します。

買い物をする

買い物をしていると幸せな気分になります。特に食べることが好きなのでスーパーで食料品を見ています。

寝る

睡眠て大切です。私はストレスが溜まった時はゴロゴロして無になっています。何かあった時はとりあえず寝て考えます。

無になって料理を作る

これが意外と楽しいんです。料理の材料を無心で切って炒めてという作業が好きです。そして、たまに家族でたわいのない話をしながらご飯を食べます。

誰かに愚痴る

今までは、愚痴ることってあまり聞く人にとってはいい気持ちがしないなと考えて言いませんでした。溜め込むことによってストレスがたまり体に悪影響を及ぼしていると気づき、誰かに愚痴ることにしました。それでも、足りないこともあります。

ノートに自分の気持ちを書いて整理する

心が折れても、人に言いたくないこともたまにあります。そんな時は自分の気持ちをまとめるノートを作ります。そして、色々な不満や一日あったことを書いて、振替ります。書くことで気持ちがスッキリするのでオススメです。

歌う

K-POPアイドルのビジュアルからダンスまで色々なものに惹かれて、好きになりました。

一人暮らしなので、私しか家にはいません。なのでカラオケのように大好きなK-POPアイドルをYouTubeで流しながら一緒に歌うことが日課になっています。これがまぁ、私にとっての幸せなひとときで心が折れそうになった時も前に進みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました