※記事内に広告を含む場合があります。

キャパオーバーだと思う時

仕事

今日は仕事をしていて、自分がキャパオーバーだと思うことを書きます。

たまに思うことがあります。

このまま時間に追われて過ごす人生ってどうなんだろう?

でも、働かないとお金は入ってこない。

毎日、家と仕事の往復で一日が終わるのはいいのか?と考える時もあります。

今週もバタバタして終わりました。

思った以上に忙しくて、なんだか辛いって思ったこともありましたが無事に乗り越えることが出来ました。

1つ以上のことを覚えないといけないとき

器用な人に生まれたかった・・・と思うこともあります。1つのことに目を向けると他のことができません。

そんな時は自分を責めずに「できない!」と言うことにしました。

自分のペースで仕事が出来ないとき

幼い頃から縛られることが嫌いで学校の授業も苦痛でした。

大人になっても変わらず、人の話を聞いて、教えてもらうのが苦手。ついつい話を聞くよりもメモを綺麗にとることに執着してしまいがちになったこともあります。

辛い時に泣けないとき

頑張りすぎてしまう自分がいます。ほどほどにやればいいことを100もやってしまいます。

そして、自分で自分のことを苦しめてしまい辛いと思うことがありました。

そんな時は家に帰って好きな物を食べて、スマホをいじらずに休むことにしました。

次の日の目覚め方も違いました。

いつもは起きるのがやっとでしたが、スマホをいじらない日はすんなりと起きれて「よし!やるぞ!」と前向きな気持ちになりました。

休むことって大切なんだと改めて実感しました。

まとめ

平凡に生きようと思っても常に何かが降りかかってきて、試練が起こります。

そんな試練を乗り越えた先にあるのは、過去に頑張った自分の結果。

今はブログの結果や仕事での結果が見えなくて、悩むことがあります。

過去にやった日々の積み重ねが自分の未来に結果を残してくれます。

そんなこんなで今週も乗り越えられたご褒美に美味しい物を食べて運動します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました