※記事内に広告を含む場合があります。

転職してからやめた習慣

ライフスタイル

こんばんは。

 

寒い冬がやってきました。
私の最近の出来事はズバリ生活費を稼ぐためにアルバイトから派遣社員になったということです。

アルバイトでは生活していけないと思い、お医者さんに相談しました。

派遣なら働いていいと言われたので頑張って転職活動をして無事に派遣社員として働き始めました。

たまに辛いと思うこともありますが、自分を支えてくれる友達や家族がいます。

先日は小学生の時からの友人から連絡が来ました。
私、鬱になった時にその友人に相談していて心配して連絡くれたみたいです。

自分のことを思ってくれる友人がいることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

今日は仕事が慣れるまでやめたことを紹介します。

自炊

毎日だと疲れて身がもたないということに気づきました。なので、仕事が慣れるまでは昼の自炊をやめて外で食べています。

たまに外に出ることがしんどいと思う時があるので、そんな時は買い置きしていたカップ麺を食べています。

ブログは書ける時に書く

ブログも調子がいい時に書いています。
少しでも多くの方に読んでいただきたいと思いながら書いているのですが疲れて考えられない日もあるので毎日更新が難しくなってしまいました。

SNSを見ない

色々な情報があって便利なんですが疲れる時は頭が追いつかず・・・。
ということでSNSを見ない日を作っています。

私のやめられないもの

ネットショッピング

ストレスの反動からネットショッピングがやめられなくて・・・。
先月のクレジットカード代は15万でした。

貯めた貯金を切り崩すことしか対策がないのでそうします。
お金を増やすのは難しいのに使うとこんなにあっという間になくなってしまうと思うと切ないです。
お金の使い方を見直して、クレジットカード代の利用を少し下げなければならないと反省しました。

2022年11月から私のお金改革

ネットショッピングが私のストレス発散の吐口なのですが、使えるお金というのは限られています。
将来のために貯金をしたい、家を購入したいなど色々な欲望があります。

ストレス発散方法をどう変えるかが課題なのです。

医療系の友人に相談

ストレスの反動でネットショッピングをしてしまうと友人に相談したところ、刺し子をやるといいよ!と勧められました。
で、またもやAmazonでポチポチしていましたがネットショッピングは色々なものがあり過ぎて脳が追いつかず疲労が溜まりました。

勢いで今まで先月は買ってしまったことが多いので、ふと冷静になった自分がいました。
今じゃないということで一旦保留にしました。

散歩

私は毎日アップルウォッチをつけています。

朝からアップルウォッチが「昨日はすごかったですね!」と褒めてくれるんですよ。厳しい時もあるんですが、コレが私の継続できる理由です。


歩数を見ています。
1日1万歩歩くように意識しています。

なので仕事から帰ってから1時間散歩することにしています。
お金を使わずに済むのでいいのです。
好きな音楽を聴きながらスマホをいじらずに無になって歩くと毎日色々な景色が見れて新鮮です。

毎日があっという間に終わってしまいこのままでいいのかな?と思うこともあります。
私の場合はまずは心を元気にすることが第一優先なので無理をせずに生活をしていきたいです。

お金のことなど不安はありますが、不安なところはどうやって改善していくか考えて乗り越えていきます。

暗いニュースも最近増えてきて気分が落ち気味です。
そんな時は情報が頭に入らないようにするため見ないようにしています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました