※記事内に広告を含む場合があります。

2023年5月1日-5月6日までの支出

家計簿

みおです。

人混みが苦手なのでゴールデンウィークは大人しくお家にこもっていました。

韓国ドラマを観て、ゆったり。

観ていた韓国ドラマは下記

ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜


ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~


Amazonプライムで配信されているドラマ。

恋愛について、色々考えさせられる物語。

好き」というタイミングを間違えれば、お互いすれ違ったまま別れる。


結婚したい!」と本人が願っても、「結婚したくない」と思えば、それは価値観の不一致ということでうまくいくはずもなく。

SNSのインフルエンサーという主人公の設定から今の時代の恋愛事情を物語っていると感じました。

恋愛や結婚は難しいものだと改めて実感しながら、ソファーから離れなかったゴールデンウイーク。


食べては、寝ての繰り返しだったので体重は増量。

今までしまっていたチャックがついた服がきれなくなりました。
明日からまたアップルウォッチと共に頑張りたいと思います。

そんな生活だったので、当然家からあまり出ずにお金はかかりませんでした。

ということで今日はゴールデンウィークの支出について書きます。

ゴールデンウイークの支出は・・・・

・楽天pay チャージ・・・・5,000円
・Amazonで購入したもの・・・2,200円

合計は、7,200円

1週間1万円以内で生活をするとしたら、この調子でコツコツとやっていけばとニヤニヤ。

支払い先

楽天pay
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

現金よりもポイントがつく、キャッシュレス決済。
主に楽天payを使っています。

楽天payは楽天カードからチャージすると1.5%還元してくれるので、5,000円チャージ。

楽天payのポイント概要


チャージ時に楽天カードからポイント0.5%還元、お支払い時に楽天ペイから1%還元、合計で1.5%還元されるのでポイ活している方にはお勧めです。

購入したもの

買ったもの

・ユニ・チャームマスク・・・1,383円
・ケイト リップモンスタ・・・1,540円
・ケイト 眉毛パウダー・・・1,210円
・清浄綿・・・922円
・アイ清浄綿・・・1,306円

ユニ・チャームのマスク

マスク解禁となりましたが、人混みが多いと怖いので、購入しています。


ケイトのリップモンスター

マスクをつけても落ちないと噂のリップ。
最近、自分の顔を見ると血色が悪いことに気づき、お手入れが簡単なリップはないかなと探していたところ。
使った感想は今度、記事にまとめてみます。

ケイトの眉毛パウダー

眉毛アートをして2年。

眉毛は健在しています。

しかし、眉毛と髪の色があっていなくて不自然なことに気づき、購入。

ケイトはコスパがよかったので、使ってみます!

清浄綿(身体用)

肌が弱く、汗で皮膚がただれ気味だったことを皮膚科の先生に相談したところ、おすすめされて購入しました。

個包装で乾燥もしにくく、便利。

S

アイ浄綿

アレルギーで目の周りに白い目やにがついていて、とるのにも一苦労していました。
ティッシュで目の周りを拭いていたのですが、肌を傷つけてしまい、赤くなってしまったことも。

家にいても、スマホを長時間操作しているせいか、目やにがひどく使ってみることにしました。

個包装で開けやすく、持ち運びもしやすいと感動。

コットンのような生地で優しく拭き取ると、目の周りにあった違和感もスッキリ。

まとめ

ゴールデンウイークはFP3級の勉強や韓国ドラマをみるなど、充実した日々を過ごすことが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました