※記事内に広告を含む場合があります。

一人暮らしで不用だった物

ライフスタイル

私の一人暮らしとは常に頭を使ってどうやって快適な生活を送るかが課題です。

新居での暮らしを想像して購入したものがありましたがいざ利用してみると・・
現実と違うのです。

最近、洗濯物が室内干しのせいか臭いことや白のシャツが黄ばんでしまうことに悩んでいます。

どうしたらいいのか今研究中です。

色々なことが日々起きるので、その度に親がしてくれたことのありがたみがわかります。
親には感謝しないといけないなと常に感じています。

私、一人で生きていけるじゃん」というつもりになっていましたが色々な人の支えが
あって今を生きているんだなって思ったりします。

ということで一人暮らしで購入したけど不用だったなって思うものを紹介します。

バスタオル

最初は使っていたのですがデメリットの方が多くなりました。今は細長いタオル一枚を利用しています。

なかなか乾かない

洗濯して干しても中々乾かなかったのです。

異臭が放たれた

尋常じゃない匂いがしまして。オキシクリーンに1日つけて外に干しても匂いが取れなかったです。

かさばる

でかい分場所もとってかさばるのです。

浴槽カーテン

ウキウキしながらおしゃれなカーテンを購入してつけましたが異変が数日後に起きました。

匂いがカーテンにつく

カーテンから異様な匂いがしました。
汗臭い匂いでして、自分しかお風呂には入っていないのでおそらく自分の体臭。
洗うのも面倒臭いので捨てました。

 

トイレマット

友達が来た時などにおしゃれな感じで見せられるもののこのご時世なのであまり友達を
家にあげません。

今は足拭きとして利用しています。

 

一人暮らしで重宝しているものを紹介します!

モップ用スリッパ

 

Amazon|アイメディア マイクロファイバー履くモップ モップスリッパ お掃除スリッパ 洗える マイクロファイバー 腰に負担なし フロアモップ 掃除モップ|フロアモップ・フロアワイパー オンライン通販
フロアモップ・フロアワイパーをお探しなら低価格・豊富な品ぞろえのAmazon.co.jpで、アイメディア マイクロファイバー履くモップ モップスリッパ お掃除スリッパ 洗える マイクロファイバー 腰に負担なし フロアモップ 掃除モップを通販でいつでもお安く。アマゾン配送商品なら通常配送無料(一部除く)。

歩いているだけで床掃除になるので一石二鳥です!!
掃除嫌いの私が利用しています。たまにモップの裏を見ると
一人でもこんなに汚れているのかと思うことがあります。

掃除嫌いな私はおすすめします。

毎日自分のペースで生活できるので、幸せだなって思うこともあります。
ですが、たまに一人でこのままいいのか?と思う時もあります。
この先親と同居するとなったりしたら、共同生活できるのか不安に思う時もあります。

なってもいない不安は考えないのが一番です。

楽天スーパーセールで色々購入したので部屋の整理と断捨離をしなければと
考える今日です。

ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

韓国コスメが楽天でお買い得

コメント

タイトルとURLをコピーしました